2021.11.4 | 片側顔面痙攣の手術日記

片側顔面痙攣の手術日記

片側顔面痙攣という病気になりまして手術を受ける事を決意しました。同じ病気の方、手術を考えてる方の少しでも参考になればと思い書かせていただきます

なんやかんやでこの日がやってきました笑い泣き

早かった…笑

仕事は1ヶ月間お休みをもらうことにしました!!

社会人になってから1ヶ月休むなんて事はないのでなんだか夏休みみたいな気持ちになりましたおねがい

今後1ヶ月休む事なんて一生ないかもしれません!

存分にダラダラしようと思いますニヤリ


入院の前日は家の近所の居酒屋で当分飲まないであろうお酒を飲みに行きました生ビール



入院当日流れ星

彼に病院まで送ってもらい病室のある階までは一緒に来られたんですがその後すぐお別れでした笑


まだこの時期面会も出来ません!

荷物の受け渡しはありますが直接は受け取れません!職員さんを通して受け取る感じです!

なので1人で乗り切るしかありませんグー!!

まあそれは覚悟していたので問題はありません口笛

入院は約10日間と聞いているのでその10日をどう過ごすかが問題です…笑


お昼前についてすぐお昼ごはんです音符

メニューは焼そばとキャベツのマヨネーズ和え?みたいなやつでした!


以前入院した病院の病院食は食べられたもんじゃなかったので(←失礼)あまり期待をしていなかったのですが普通に美味しかったですルンルン

これなら全然大丈夫そうですおねがい

夜はこんな感じでした!

ふりかけ3種類もってきたので飽きませんグッ


7時半にシャワーを浴び10時に強制消灯。笑

寝れるはずもなく漫画を読んでいたらいつのまにか就寝…ニヤニヤしかし1時、3時、4時と3回も起きてしまいましたタラー

意外と緊張しているのか?

5時半から飲み物は飲んじゃいけないので起きてからは飲めないと思っていましたがまさかの5時起床。笑

家じゃ絶対ありえないニヤニヤ

ということで最後の水分補給をしてブログを書きながら待機ですチュー




さて、あと2時間程で手術です!!


意外と緊張してないです!

私は寝てるだけですが頑張ります!!

術後はICUに入るそうなので落ち着いたらまた書こうと思いますニコニコ