カニ天ぷらの一番美味しく味わえる時間は非常に短い | 「あんなにカニ天ぷら食べたの初めて」と多く声をいただくまでにカニ天ぷらだけで揚げ続けて10年の宿 京都 京丹後 久美浜 民宿かず子

「あんなにカニ天ぷら食べたの初めて」と多く声をいただくまでにカニ天ぷらだけで揚げ続けて10年の宿 京都 京丹後 久美浜 民宿かず子

民宿かず子の主人 
村岡信之
アウトドア店員
カーディラー営業を経て
自営業である民宿の2代目店主となる

ご紹介するものに偽りがあってはいけません
最近はあまり見なくなりましたが
たまに写真の隅っこに
「写真はイメージです」って書いてあるやつ

イメージはイメージ
様はその通りには出てこないという事

当宿のこの写真

胡散臭いと感じてられる方も
おられる様です

写真のような「カニ 天山」で盛り付けるには
多くの蟹足が必要になりますが

イメージではありません
正真正銘当宿でお出ししてる「カニ天山」です

この名前「かにてんざん」と命名しました

私の大好きだった
モンゴリアンチョップで有名な
プロレスラーの天山から頂きました

モンゴリアンチョップとは
両手による相手の首元を狙う
チョップ攻撃のことである

キラーカーンの必殺技でもありました
「キョェ〜」と奇声をあげながらモンゴリアンチョップをおみまいする
あぁ懐かしい

話をもとに

この食べ方どうしても量が多く
全て食べ終わるころには冷めてしまい
衣はフニャフニャ

ここはぐっと我慢して
天ぷらのオーダーは少しづつしよう
天ぷらはサクサクを食べよう
天ぷらはアツアツを食べよう

これであなたもカニ天の虜です

今日も最後までお読み頂きありがとうございました