牡蠣の生育が悪く第32回牡蠣魚祭りが中止になりました | 「あんなにカニ天ぷら食べたの初めて」と多く声をいただくまでにカニ天ぷらだけで揚げ続けて10年の宿 京都 京丹後 久美浜 民宿かず子

「あんなにカニ天ぷら食べたの初めて」と多く声をいただくまでにカニ天ぷらだけで揚げ続けて10年の宿 京都 京丹後 久美浜 民宿かず子

民宿かず子の主人 
村岡信之
アウトドア店員
カーディラー営業を経て
自営業である民宿の2代目店主となる

家の子供2人が

「YouTubeYouTube

  主役は君なのさ」って

ずっと歌っています

youtuberが歌う

youtubeのテーマソングです

 

「誰もが悩み不安抱えているだろう

  勇気を与えよう 僕らの動画で」

 

民宿かず子主人 村岡信之です

  

 

新聞折込チラシに

牡蠣ランチ ディナーが

多くみられます

 

テレビでもカニに次ぐ

冬の味覚として

牡蠣はよくみられるように

牡蠣もまたシーズン真っ只中です

 

ここにも何度か

久美浜産牡蠣については

書かせていただきました

 

昨年に引き続き

牡蠣殻が成長せず

大半がお客様に出せる

大きさにはなってなく

今冬は殻つき牡蠣の提供を

中止しております

 

そしてその影響で

昨年も毎年恒例の

ここ小天橋で

12月第一日曜日に開催の

「牡蠣魚祭り」の延期になりました

 

しかしその後も生育が芳しくなく

先日今年も「第32回牡蠣魚祭り」の

中止が発表されました

小天橋観光協会

 

このイベントには

その日を狙ってお泊まり頂く

お客様が多々ありましたが

今年も残念な限りです


また復活し

あの賑やかしさが

戻ってきてほしいものです


 

この現状

私たちも数少ない牡蠣は

今年もあまり

口にすることはありません


2年前



本当は久美浜牡蠣が腹一杯食えるほど
たくさん取れるんです
こんな大きいんですよ

当たり前に食べていた物が
食べられなくなるのは
寂しいものです

カニも今後どうなるか
色々な意味で転換期?

気を引きしめたいと思います

今日も最後までお読み頂き
ありがとうございました