髪の毛と洗濯物 | 千葉 市川 行徳 ヘアサロン 野武屋本店 ヘアケア 理容 美容 ブログ

千葉 市川 行徳 ヘアサロン 野武屋本店 ヘアケア 理容 美容 ブログ

野武屋本店はマンツーマンスタイルのプライベートサロン





いきなりですが今日の結論

髪の毛と洗濯物はおんなじです‼︎






イエーイ‼︎      のぶです‼︎
  

ブログランキング参加しています

クリックして応援してね

☟☟☟

にほんブログ村







脱水が終わった洗濯物

なかなか乾かないからって後回しにしてそのまま放置したらどうなるかな?

グッチャグチャにこんがらがったまま乾きはじめちゃって その後干してもシワシワなまま乾くよね

乾燥機に入れたって一旦シワがついた洗濯物はもう直らないよね 



髪の毛だっておんなじなんだ

お風呂上がりにタオルドライした髪が脱水直後の洗濯物
ドライヤーが乾燥機だと考えてみてほしい


脱水が終わってからしばらく放置してところどころ乾きはじめちゃった洗濯物は乾燥機に入れてもそのシワら直らない

それはなぜか

髪の毛も洗濯物も乾き切る瞬間にカタチが決まるから

この理屈を思い出してもらえると「ドライヤーするのめんどくさいからある程度自然乾燥してからにする」ってことがどういうことかが理解してもらえると思うんだ




お風呂上がりのタオルドライ=脱水が終わった直後の洗濯物

クシで梳かして自然乾燥=パンパンして干した洗濯物

ドライヤーで乾かす=乾燥機で乾かした洗濯物






さあ 今夜から即実践ね‼︎









これも重要
☟☟☟









そんなこんなで今日も朝から晩まで

笑顔溢れる野武屋本店でしたー


ってな‼︎


ちん‼︎

ブログランキング参加しています

クリックして応援してね

☟☟☟

にほんブログ村

 


チャンネル登録お願いします

☟☟☟

のぶオジサンのYouTubeチャンネル♪


 

【野武屋本店】

 

住 所 千葉県市川市湊新田2-1-18-103

電話番号 080 2014 0544

メッセンジャーの無料通話がオススメです

  

 ☟☟☟

野武屋本店への道のり(改訂版)