のぶさんが乾かすと髪がツヤツヤになるのはなぜ?? | 千葉 市川 行徳 ヘアサロン 野武屋本店 ヘアケア 理容 美容 ブログ

千葉 市川 行徳 ヘアサロン 野武屋本店 ヘアケア 理容 美容 ブログ

野武屋本店はマンツーマンスタイルのプライベートサロン







おんなじように乾かしてるんだけどなぁ〜

な〜んかのぶさんがやったみたいにツヤツヤになんないんだよなぁ〜


と お嘆きのアナタに






イエ〜イ‼︎      のぶです‼︎


☟☟☟

のぶオジサンのInstagram

フォローよろしくっ☆

  

ブログランキング参加しています

クリックして応援してね

☟☟☟

にほんブログ村

 





ご存知の方も多いけど のぶさんの乾かし方って

[ブワ〜っと乱暴に]

ってやつなのね


もうね ホントに乱暴だよ


いつも例え話として

[ママが子供の髪の毛乾かすみたいに]って伝えてる


そのくらいプロならではの技みたいなもんは使ってない


そもそも俺 人の髪の毛乾かす時にツヤツヤにしようなんて気にしたたことないよ??(≧∇≦)



なのになぜのぶさんが乾かすとツヤツヤになるのか…


実はね


最新の超ハイテクプロフェッショナル専用野武屋オリジナルドライヤーを使用しているからなのだ‼︎


そこで今回


野武屋ブログの読者様に限り

限定販売を致します!!!


 


……


…………


………………


というのはもちろんウソね



じゃあなぜか



見直してもらいたいのは


□ドライヤー前の水分量


□ドライヤーの風量


このたった2つ


では 詳しく解説いたします


□ドライヤー前の水分量

とにかく髪の毛が濡れてなかったらダメなのよ

だからとにかくお風呂から上がったらすぐに乾かし始めること

合言葉は

パンツ履く前にドライヤー‼︎

あ…  極端よ?  かなり極端な話だけどさ

そこまでじゃないにしろ なるべく早く乾かし始めることが最重要事項なの

モタモタしてたら自然乾燥で乾ききる瞬間を迎えちゃうわけで そうなるとツヤツヤにはならない

そこで大事になってくるのがタオルドライね

髪の量や髪型によって乾きやすい場所と乾きにくい場所があるよね?

ってことはなーんも考えないでガシガシ拭いたらダメってことでもある

特に前髪なんか量は少ないわ毛は細いわ表に出てるわですぐにカラッカラになっちゃう

対して耳の後ろの方はいつまで経ってもなっかなか乾かない

ってことは 自然にほったらかしといて乾いていくのと逆のことをしないといけないってことね


□ドライヤーの風量

風は強ければ強いほど良し!

と思って間違いないよ

熱より風量!

これ覚えておいて

仮に すげえ熱いんだけどすげえ風が弱いドライヤーだったら俺がやってもおんなじように乾かすのは不可能  断言できる

それに時間もかかるしね

だからドライヤーを買い替えようと思ってる人はなるべく数字の大きなドライヤーを選ぶことをオススメします

ちなみに カタチをつけたいなら風より熱ね



どう?  わかったかな??



ってことはだよ


完璧に濡らした状態から強い風で一気に乾かせ


っつうことね


普段からこれができてるかどうかを再度確認してほしいんだ


風の当て方とかドライヤー持ってない方の手の動きなんてのはその後の話だから




もちろん 霧吹きなんかで少々濡らした程度でなんとかしようなんて論外ね














そんなこんなで今日も朝から晩まで

 

笑顔溢れる野武屋本店でした〜

 

 

 

ってな‼︎

 

 

 

ちん‼︎

 

ブログランキング参加しています

クリックして応援してね

☟☟☟

にほんブログ村

 

 

【野武屋本店】

 

住 所 千葉県市川市湊新田2-1-18-103

電話番号 080 2014 0544

メッセンジャーの無料通話がオススメです

  

 ☟☟☟

野武屋本店への道のり(改訂版)