ヘナ毛でもチェンジは可能です♪ | 千葉 市川 行徳 ヘアサロン 野武屋本店 ヘアケア 理容 美容 ブログ

千葉 市川 行徳 ヘアサロン 野武屋本店 ヘアケア 理容 美容 ブログ

野武屋本店はマンツーマンスタイルのプライベートサロン




ヘナをしている髪でもカラーチェンジは可能です♪




イエーイ‼︎      のぶです‼︎
  

ブログランキング参加しています

クリックして応援してね

☟☟☟

にほんブログ





神奈川県川崎市から初来店♪ みさこちゃん
はじめましてー これってヘナで染めてるのかな?

「はいそうです これまでヘアマニキュアかヘナでしか染めたことがないんです」

なるほど 前回のカットはかなり前かな??
「確か去年の11月だったと思います」

ふむふむ 何か希望はあるの?

「いえ オマカセでお願いします」

オッケー じゃ 勝手にやっとくよー

ってことでまずはカット

切ってる最中からみるみる変わっていく自分の姿に 「うわ〜 自分の頭がこんなにちっちゃくなるなんて感動です‼︎」と興奮気味のみさこちゃん

カットが済んだらカラーリング
まずはヘナで染められた髪の色を抜く作業
お時間きたら一旦シャンプーからの再度カラーリング
色を抜くことで出てきたオレンジを消すためアッシュ(青)お薬をチョイス

シャンプー後 仕上げはもちろん[ブワ〜っと乱暴に]乾かしてワックスつけたら完成


こんな感じっ‼︎








 























はい可愛いーーー!!!

ヘナで染めた髪はカラーチェンジができないと思っている人が多いみたいだけどそんなこたぁ全くないからね
そのかわり 今回のように一度明るくしてからもう一度染める必要がある
というのも ヘナというのはオレンジ色に染まる
だから脱色したとき必ず結構鮮やかなオレンジ色になるのね
そのオレンジを消さない限り残念なヤンキーカラーみたいになっちゃうからなんだ(≧∇≦)
そこで活躍するのがアッシュの薬
オレンジ色を打ち消し柔らかい風合いに染まるのだ♪

ただし 注意しなければならないのはヘナ配合ってだけのタチの悪い薬剤で染めている場合
これはどんなにパワーの強いブリーチ剤でも全くビクともしないケースがらある
それでもお客さんはヘナで染めてると思い込んでいるからトラブルが起こりやすいのだ
白髪がオレンジ色ではなく茶色く染まっていたり 黒髪が明るくなっていたら要注意ね

その点みさこちゃんは純粋なヘナで染めていたから今回のようなカラーチェンジが可能だったってわけ
随分雰囲気が変わったねえ♪

「すごい! 自分じゃないみたい♪」


最後はもちろん記念撮影パチリ
ん〜  ナイス「ちん‼︎」


じゃ みさこちゃん また待ってる‼︎

そんなこんなで今日も朝から晩まで

笑顔溢れる野武屋本店でしたー


ってな‼︎



ちん‼︎
ブログランキング参加しています

クリックして応援してね

☟☟☟

にほんブログ村

 


チャンネル登録お願いします

☟☟☟

のぶオジサンのYouTubeチャンネル♪


 

【野武屋本店】

 

住 所 千葉県市川市湊新田2-1-18-103

電話番号 080 2014 0544

メッセンジャーの無料通話がオススメです

  

 ☟☟☟

野武屋本店への道のり(改訂版)