野武屋ヘアカタログ | 千葉 市川 行徳 ヘアサロン 野武屋本店 ヘアケア 理容 美容 ブログ

千葉 市川 行徳 ヘアサロン 野武屋本店 ヘアケア 理容 美容 ブログ

野武屋本店はマンツーマンスタイルのプライベートサロン











過去の野武屋ブログがヘアカタログの役割をして髪型のオーダーをもらえることはこれまでもたくさんあったけど これって実はかなり嬉しいこと



ただし



顔も骨格も髪質も違う以上 

写真とおんなじ雰囲気を出すには全く違う技法で創る必要があったりするんだなぁ



 





イエ〜イ‼︎        のぶです‼︎

 

インスタグラムやってます

犬猫景色その他プライベートショットが満載

☟☟☟

のぶオジサンのInstagram

フォローよろしくっ☆

 

 

ブログランキング参加しています

クリックして応援してね

☟☟☟

にほんブログ村

 

 

 

 



お付き合いはかれこれ15年以上


千葉県は松戸市から マヤさん

「こんちはー  あれ? 今回っていつもより久しぶりでしたっけ?」

「いいえ いつもそう言われますけど毎回同じ2カ月に一度です!(≧∇≦)」

「あはは そっかそっか(≧∇≦)
(こういうところかなりいい加減)
で? 今日はなんかありますか?」

「はい!  やりたい髪型持ってきました」

「おっ!   どれどれ??」

「このEBI(エビ)ちゃんです♪」
「おお! EBIちゃん!
カラーリングやり方を動画で紹介したあの記事だ
↓↓↓

こんな風に明るく染めたいってわけね?」

「はい 最近白髪が伸びるのが気になるのがどんどん早くなってきちゃって…
のぶさんのブログに明るく染めた方が気になりにくいよって書いてあったんでどうかと思ったんです」

「うんうん それは間違いないよ」

「それと長さもこのくらいに切っちゃってもいいかなと思って」

「おーーー!!! マジ?」

「はい!  最近ずっとボブが続いてたんでそろそろ変えたくなりました」

「いいねぇ〜 シーズン的に次回あたりなんらかのイメチェンかなとは思ってだけどそういうことなら今回いっちゃいましょ! 
ただし
マヤさんがEBIちゃんみたいな雰囲気にするには確認しとかなきゃなんないことがあります」

「はい…  なんですか……?」

「まずね EBIちゃんとマヤさんでは髪質が天と地ほど違うのね
EBIちゃんの髪はしんなりと柔らかくて量もあまり多い方じゃない
対してマヤさんは太くて硬くて量も多い 立ち上がりも膨らみも元気いっぱい
当然おんなじ切り方したらとんでもないことになっちゃうのね
だからやらなきゃいけないことはボリュームのコントロールなの
そこで必須条件となるのは[ツーブロック]
要は頭の下半分は短くして 上から長い髪を被せるのね
そうすれば頭が大きくなりすぎるのも防げるし髪の毛に柔らかい動きを出すことができる」

「あー それなら前にも短めのボブの時にやってもらったんで全然大丈夫です
むしろ涼しくて良かったです」

「そうそう あれです もちろん青くなるほどジョリジョリに刈り上げたりはしないからね
それとカラーリングなんだけど これもベースの明るさがEBIちゃんとは全く違う
二時間の枠で出来ることは限られてるから今日の一発でこれと同じってのは無理んだ
だから今回も明るくする方向には持っていくけどこれから何回かかけて徐々に近づけていくと思っといてください」

「なるほど わかりました」

「じゃ 後はできてからのお楽しみね」

「はい よろしくお願いします」


なんてやり取りからのスタート


大幅なスタイルチェンジ
いわば大手術だけど(≧∇≦)そこは長年のお付き合いで髪質は熟知してる

どのエリアをどう切ったらどうなるかがわかってるからガンガン切り進むよ

襟足 モミアゲ 前髪は一歩間違えるとピンピンに立っちゃうから慎重に

上の方の髪は大胆に隙間を空けて柔らかさと動きをプラスする


カラーリングは銀紙を挟んでハイライト  伸びてきた根元を染める  ベースを明るくする の三つの行程を一発でやっちゃう


仕上げはこれまでと同様 
[ブワーッと乱暴に]乾かすだけー

ワックスをモミモミしたら完成!



こんな感じ





























はい 素敵ー‼︎


Beforeのボブも二ヶ月前に切ったって割りにゃそんなに悪くないけど
ショートの方が断然アクティブな印象でいいやね♪

「すごくスッキリして気持ちいいです♪」

「明日から洗うのも乾かすのも楽になるよー」


じゃ いつもの通りお掃除お願い
「うわ! こんなに!!!」

「そこらの小型犬よりよっぽどデカイね(≧∇≦)」



最後はもちろん記念撮影 パチリ

ん〜  ナイス「ちん‼︎」


 






次は二ヶ月後ね


また「今回久しぶり?」って言うと思うけど許してね(≧∇≦)






じゃ マヤさん  またまってる‼︎










そんなこんなで今日も朝から晩まで

 

笑顔溢れる野武屋本店でした〜

 

 

 

ってな!!

 





ちん!! 


ブログランキング参加しています

クリックして応援してね

☟☟☟

にほんブログ村

 

 

【野武屋本店】

 

住 所 千葉県市川市湊新田2-1-18-103

電話番号  047-399-7778

  

 ☟☟☟

野武屋本店への道のり