ドライヤープルプル | 千葉 市川 行徳 ヘアサロン 野武屋本店 ヘアケア 理容 美容 ブログ

千葉 市川 行徳 ヘアサロン 野武屋本店 ヘアケア 理容 美容 ブログ

野武屋本店はマンツーマンスタイルのプライベートサロン









髪を乾かす時にドライヤー使うじゃん?


スイッチオンして風を髪に向ける


その時



ドライヤーを持ってる方の手ってどうなってる??







 

イエ〜イ‼︎        のぶです‼︎

 

インスタグラムやってます

犬猫景色その他プライベートショットが満載♪ 



☟☟☟

のぶオジサンのInstagram

フォローよろしくっ☆

 

 

ブログランキング参加しています

クリックして応援してね

☟☟☟

にほんブログ村

 

 

 




理美容師の95%(野武屋調べ)はドライヤーを持つ手はまるで痙攣(けいれん)してるたいな動きをしてる


ドライヤーの先っちょを小刻みにプルプルプルプルプルプルプルプルプルプルプルプルプルプルプルプルプルプルプルプルプルプルプル

それはそれはひっきりなしに震わせてる



昔からあれが不思議でならない


いったいなんでプルプルプルプルさせるんだろう…



のぶオジサンは絶対にプルプルさせないよ


だって プルプルさせる意味がわからないから



【のぶさんち(という名の講習会)】では 受講生の理美容師さんにドライヤーをしてもらうシーンてのはしょっちゅうあるのね


そん時 プルプルしてる人を見ると(プルプルさせない人が滅多にいない)聞いてみるのよ


「ねえねえ そのドライヤープルプルさせるのってなんか意味あんの??」

って


そうするとね 驚きの答えが返ってくるよ


「こうしないとお客さんの頭皮が熱いからです」 って…


え??  ドライヤープルプルしないと熱い??


嘘つけ!


じゃあ俺のやり方だとお客さんみんなヤケドしちゃってんだろ!!!(≧∇≦)



でね


そんなこと言う人見てて一番笑えるのが


ドライヤーを持つ手が利き手じゃなくなった途端プルプルさせなくなるんだよ…


ピタっと止まってる…

(≧∇≦)



 あれれ?? プルプルさせるのは熱いからじゃなかったっけ??


ってことはだ


利き手の時は熱くないよう気をつけてる(プルプルさせてる)からいいけど反対側の手の時はお客さんどう感じてるんだい??



ハッキリ言うね


あのプルプル


ただの癖だよ


何の必要もないし特に意味なんかない



そもそもドライヤー持ってない方の手でゴシゴシしてんだから熱いわけないんだわ


仮に超高温のドライヤーだとしても頭皮とドライヤーの距離でいくらでも調整できるよ


それにもし熱いからってんならそんな細かな痙攣みたいなプルプルじゃ振ってる意味ないだろ



じゃ なんで多くの(ほとんどの)理美容師がドライヤーを利き手で持った時プルプルさせる癖がついちゃったかってえとね


あのピストルみたいな形状にあるんだと思うよ


あの取っ手のとこ握ると振りやすいじゃん?


だから意味はないけどなんとなーくプルプルやるようになっちゃったんだよ


仮にもしこの世のドライヤーが全てクルクルドライヤーみたいなストレートな形状(棒状)だったら誰もプルプルさせないと思うよ





俺がドライヤーをプルプルさせない理由も書いとくね


まずね 乾くのが遅くなるわな


だって よく考えてみなよ


もし アナタが着てるお洋服に水をこぼしちゃったとして そこにドライヤーがあって乾かすとするよ


そしたらプルプルさせないでしょ?


だって プルプルさせたら乾くの遅くなるもんね


これ わかるよね?



それともう一つ


プルプル振るとだね 

顔とか耳とかに風が当たる時

ボボボボボボってなるじゃん?


あれ 

超うっとうしいくて大っ嫌い

なんだ


マジで勘弁してほしい




まあ もしかすると世中には俺の想像を遥かに超えた特殊な技法の為という理由でプルプルさせてるって人もいるかもしんないけどね


たいがいはただの癖だと思うよ


嘘だと思うんなら試しにプルプルさせずに乾かしてごらん


大丈夫たよ


のぶオジサンは毎日毎日プルプルさせずに乾かしてるけど誰も熱いって言わないから










そんなこんなで今日も朝から晩まで

 

笑顔溢れる野武屋本店でした〜

 

 

 

ってな!!



 

ちん!!


 ブログランキング参加しています

クリックして応援してね

☟☟☟

にほんブログ村

 

 

【野武屋本店】

 

住 所 千葉県市川市湊新田2-1-18-103

電話番号  047-399-7778

  

 ☟☟☟

野武屋本店への道のり