突然の静岡3 | 千葉 市川 行徳 ヘアサロン 野武屋本店 ヘアケア 理容 美容 ブログ

千葉 市川 行徳 ヘアサロン 野武屋本店 ヘアケア 理容 美容 ブログ

野武屋本店はマンツーマンスタイルのプライベートサロン

 

 

 








静岡の旅最終回



あけちゃんとちんちらマスターとは再会を約束して握手でお別れ

↓↓↓

突然の静岡2



そしていよいよ今回の旅の最終目的地


静岡県周智郡森町

 

 




 

イエ〜イ‼︎        のぶです‼︎

 

インスタグラムやってます

犬猫景色その他プライベートショットが満載♪ 

☟☟☟

のぶオジサンのInstagram

フォローよろしくっ☆

 

 

ブログランキング参加しています

クリックして応援してね

☟☟☟

にほんブログ村

 

 

 




美味しい美味しいうなぎで身も心も満たされた我々は磐田市からグーンと北上


小一時間走りいよいよ人生初の地 森町へ到着

遠州の小京都なんて呼ばれているのね!
いや… 自ら名乗ってるのか(≧∇≦)



普段から親交の深い美容師くるみちゃんのお店にドッキリサプライズ突撃だ


数日前が彼女の誕生日だってことで妻なっちゃんの提案によりお花のプレゼントを渡しに行くよ

と 

その前にちょいと寄り道

くるみちゃんの【森のびようしつ】からほど近い
↓↓↓
ここはくるみちゃんのブログでも登場したからなんとなーくは知ってた

行ってみると正月が明けてからしばらく経つのにかなりの人出
駐車場も空きを探すのが大変なくらいだったよ

「ふむふむ 由緒ある神社なのねえ」
しっかりとお参りを済ませ
お土産に露店のたい焼きを買い込み
(ジャンケンで買ったら一つオマケというシステム 
なっちゃんは負けたにもかかわらずもらえちゃったという[女は得♪]という出来事つき(≧∇≦))いよいよ突撃!!!

【森のびようしつ】の看板が見えたあたりでさっきの神社の写真を送りつけ混乱さしたろという作戦

車の中からお店のガラス越しに見えるスマホを睨むくるみちゃんの顔は眉間に皺を寄せ険しい表情

すわ  今だ

と 入り口前に車をつけるとすぐにこちらに気づき





……!!!

えーーーーーーー!

えーーーーーーー!!

えーーーーーーー!!!


目ん玉ひん剥いてすっとんきょうな声をあげバカのひとつ覚えのように何度も繰り返す
(≧∇≦)


えーーーーーーー!

ちょっとーーー!!!

ナニしてるだあ??

ナンでここにいるだぁ???
(遠州弁丸出し(≧∇≦))


彼女の頭の上にはハテナマークが何万個も飛び交う

混乱極まる

「昨日浜松でさわやか行ってな 今日は磐田でうなぎ食ってきた 今 小國神社に寄ってから来たよ」

えーーーーー⁉︎

「連休だったから遊びに来たんだよ」

えーーーーーー⁉︎

ここまで話しても事態が全く飲み込めていないようだが俺は構わず(≧∇≦)

なっちゃんから誕生日プレゼントのお花が手渡される

えーーーーー!!!

嬉しすぎてなんだか涙が出てくるだよ…

と たまたま外に出てきたくるみちゃんの旦那さんに初めましての挨拶もそこそこにカメラマンをお願いし

パチリ


はい

ドッキリ大成功♪
(≧∇≦)

 まだまだ興奮さめやらぬ というか何が起こったのか理解できていないくるみちゃんはシカトしてとっととサロンの中へ


「ちょうど午前のお客さんが終わって3時まで空いてるだよ」


おお! それは良かった 

じゃあ歌のプレゼントだ

くるみちゃんの好きな曲は東京で美容師をしている娘のしおりに予めリサーチ済み♪



↓↓↓


オッケー! サザンと久保田な


一曲終えるとやっと正気を取り戻したくるみちゃん

「そうだ! 午前で返しちゃったヨウコちゃんも呼んでやろう!」

(ヨウコちゃんとは くるみちゃんのお店を長年お手伝いしている美容師でのぶオジサンもかつて東京で会ったことがある)


おう! 呼べ呼べ 俺も久しぶりに会いたいわ


と ここでくるみちゃんはワケも言わずにヨウコちゃんを呼び出す(≧∇≦)


で こう

「えーー! 何でのぶさんがここに⁉︎」

さらに
「そうだ!リサも呼んでやったら⁉︎」
と くるみちゃん

ヨウコちゃんの娘で浜松で美容師をしているリサを電話で呼び出す

「あ  くるみちゃんさあ 次のお客さんまで時間あるなら髪の毛切ってやるよ」


するとまたしても


えーーーーーー!!!


(≧∇≦)


で こう

シャンプーはなっちゃんの仕事

お休みだったから家で起きたまま部屋着のまま寛いでいたリサが準備に時間がかかり到着する頃にはカットも終盤


美容師になりたてのリサにドライヤーしろと無茶振り

後ろで見守ってるのはヨウコちゃんと リサの妹ちゃん

ってなわけであっという間にカット終了〜

「本当に遠いとこわざわざありがとうね おばちゃん感激だよ〜」

おう! 
じゃ ふく(犬)の散歩があるから俺たちゃそろそろ帰るわ

 最後にくるみちゃんのブログに出てきた駅を見に行きたいんだけど近くなんだっけ??

参照記事→[自称田舎者]に捧ぐ2


「すぐそこだよ ヨウコちゃん連れてってあげな」


ここでくるみちゃんとはバイバイ

サプライズ大作戦はものの1時間ほどで幕を閉じたのである(≧∇≦)




ヨウコちゃんに連れられ見に行った天竜浜名湖鉄道の無人駅と単線に関心していると……


時間を調べて行ったわけでもないのに1時間に1本しか来ない電車がほんの数分後に来た!

(一両編成♪)


「やっぱのぶさん モッてますねえ〜」

なんて言われていい気分で家路についたとさ

(≧∇≦)



あ〜  楽しい静岡一泊旅行だった♪







この日の模様はくるみちゃんもブログに書いてくれてるよ

↓↓↓

ドッキリが凄すぎです


そして そんなくるみちゃんのお店にて 

初の【のぶさんち(という名の講習会)】開催!

↓↓↓

のぶさんちin浜松

お近くの人もそうでない人も初めましての人も大歓迎

奮って参加してくれー









そんなこんなで今日も朝から晩まで

 

笑顔溢れる野武屋本店でした〜

 

 

  

ってな‼︎

 

 



 

ちん‼︎


  

ブログランキング参加しています

クリックして応援してね

☟☟☟

にほんブログ村

 

 

【野武屋本店】

 

住 所 千葉県市川市湊新田2-1-18-103

電話番号  047-399-7778

  

 ☟☟☟

野武屋本店への道のり