[自称田舎者]に捧ぐ2 | 千葉 市川 行徳 ヘアサロン 野武屋本店 ヘアケア 理容 美容 ブログ

千葉 市川 行徳 ヘアサロン 野武屋本店 ヘアケア 理容 美容 ブログ

野武屋本店はマンツーマンスタイルのプライベートサロン








↓↓↓

自称[田舎者]に捧ぐ

に 引き続き 田舎の町で生きていくことを楽しんでる友達を紹介します




そしてなんと! 


そんな田舎に(失礼(≧∇≦))


来年2月 のぶオジサンが…


 最後まで読んでね

 







イエ〜イ‼︎        のぶです‼︎

 

インスタグラムやってます

犬猫景色その他プライベートショットが満載♪ 

☟☟☟

のぶオジサンのInstagram

フォローよろしくっ☆

 

 

ブログランキング参加しています

クリックして応援してね

☟☟☟

にほんブログ村

 

 

 





こんにちは


着付け &ヘアアレンジ大好きな美容師
着物をコーディネートもお任せあれ
お悩み相談お任せヘアーも大歓迎

アットホームな美容室

静岡県周智郡森町にある
森のびようしつ
くるみです



田舎自慢します!(≧∇≦)



静岡県周智郡森町一宮

住所だけ見ても田舎(≧∇≦)


自宅の前は田んぼ

田んぼと田んぼの間にメインの道路が有り その道路を東方面に走ると新東名の森掛川インナーに繋がっていて 新東名は自宅裏の山の上を通ってます 


周りが静かで空気が綺麗なので遠くでスピード違反を取り締まっているパトカーのサイレンの音もよく聞こえます

一宮には食事処が有りません 


有るのは新東名高速のサービスエリアの食事処だけ

なのでここで食べたりもします



車で3分位のところに小国神社という素敵な神社が有り ここに一度ご案内したいと思ってます



バスは通ってなく 

電車は一時間に一本運行している天竜浜名湖鉄道が有りますが朝夕の通学に使う学生が乗るだけ…


利用する人が少なく赤字路線です

なので田舎あるあるで 一家に一台ではなく どこのうちにも大人の人数分の車があり どこへ行くのも車移動です


81才になる姑も車を運転  

そのため運動不足になってます(≧∇≦)



来店するお客さんももちろん ご家族の送迎か自分で運転して車での来店です



19:00過ぎると前のメイン道路にはほとんど車が通りません 


日中も幼稚園の送り迎えの車か自宅の前にある老人ホームで働く人の通勤の車がたまに通るくらいです



夏には土手に草が生え草刈りが大変です


田んぼに水が入ると蛙の鳴き声が響いて夜はとてもうるさい


イノシシは普通に出没します 


墓参りに行くとイノシシが土を掘り返してあり一人で行くのは怖くて行けません


夜ウォーキングしている方がイノシシの親子に出くわした とか 車と衝突した といった話は珍しくありません


数年前

店の前の道に大きな犬が放し飼いになってるなぁ怖いなぁと思ってよく見たら

ニホンカモシカでした


目が合いましたよ


お客さんと大騒ぎになり急いで警察に電話しましたけどね

森町は人口も少なく今では人口17855人


年を追う毎に減少してます


年配の方も多く自然失客も多いです

※自然失客とは 亡くなる 遠くに引っ越す等 止むを得ず来店できなくなること


のぶさんと出会うまでは自然失客は仕方がないなんて考えてました


その時に どうしたら新規のお客様を増やせるか考えろ とのぶさんは講習会やブログで伝えていて

あーその通りだなぁ

何か手を打たなきゃと思っていました



出会ってすぐの頃 カットの実践講習会に参加

それまでもレザーカットはしていたのですが改めてレザーカットの奥深さを知りました


その時からブログは意識してお客さんのカットスタイルを載せてました


それからしばらくして卒業式シーズン

着付けアレンジをブログに載せることが多くなりました


その後 のぶさんに会った時

「この頃カットのスタイルあまり載せてないね」と言われた私は「卒業式シーズンなのでアレンジ着付けが多いから載せてます」と伝えました


その時 のぶさんには

「そうかぁ それがくるみちゃんの強みならどんどんブログに載せた方がいいよ」

と言われ

それ以降 意識してブログやインスタグラムに載せてます


するとその通りの新規のお客様が増えました‼︎


この時意識して発信することの大切さを知りました


これからは街からのお客様や若いママさん達が来店してくれる発信の仕方を考えて工夫していきたいと思っています



田舎は私には最高の場所


勝負の場所かな










ね? なかなかなもんでしょ?(≧∇≦)

でも言ってるよ
「田舎は最高」って

そこには 田舎だから っつう言い訳なんか微塵もない

むしろこれからもどんどん新しいことにチャレンジしていく気満々だ



こういうのっていいよね







さて

そんなくるみちゃんのお店に来年二月 のぶオジサンが行っちゃいます!!!

詳細はくるみちゃんのブログで

↓↓↓

決まりました〜〜♪♪♪



イノシシやカモシカに会えるかな♪(≧∇≦)


今からワクワク 奮ってご参加ください











 

そんなこんなで今日も朝から晩まで

 

笑顔溢れる野武屋本店でした〜

 

 

 

 

 

 

ってな‼︎

 

 

 

ちん‼︎ 

ブログランキング参加しています

クリックして応援してね

☟☟☟

にほんブログ村

 

 

【野武屋本店】

 

住 所 千葉県市川市湊新田2-1-18-103

電話番号  047-399-7778

  

 ☟☟☟

野武屋本店への道のり