突然の静岡2 | 千葉 市川 行徳 ヘアサロン 野武屋本店 ヘアケア 理容 美容 ブログ

千葉 市川 行徳 ヘアサロン 野武屋本店 ヘアケア 理容 美容 ブログ

野武屋本店はマンツーマンスタイルのプライベートサロン

 

 

 

 






急な連絡だったにもかかわらず心尽くしのおもてなしをしてくれたあけちゃんとちんちらのマスター

↓↓↓

突然の静岡




翌日もお付き合いしてくれることに♪







 

 

イエ〜イ‼︎        のぶです‼︎

 

インスタグラムやってます

犬猫景色その他プライベートショットが満載♪ 

☟☟☟

のぶオジサンのInstagram

フォローよろしくっ☆

 

 

ブログランキング参加しています

クリックして応援してね

☟☟☟

にほんブログ村

 

 

 

 

 

深夜まで

↓↓↓

ちんちら さんで大騒ぎした後はなっちゃんの運転により浜名湖のほとりのホテルへ

(浜松からは結構距離があるのよー)

↓↓↓
THE HAMANAKO(旧 浜名湖ロイヤルホテル)


なかなか立派な造りだけど驚くほどリーズナブル


部屋も大きくて眺めも最高!


着くとなっちゃんはとっとと支度をして大浴場へ


のぶオジサンは着替えもせずにベッドへバタンキュー

といういつものパターンで気がつきゃ朝

(≧∇≦)




そしてこの日は今回の旅の大きな目的の一つ 


そう!



うなぎ


なんと ちんちらマスターの親戚に当たるお店なんだそうな


しかも本来なら11時開店のところを先を急ぐ俺たちのためにマスターの口利きで10時から予約してくれちゃった


ありがたやぁ ありがたやぁ…



浜松から磐田まで二台の車で天竜川沿いをひた走り…


着きましたよ

↓↓↓



日の光が降り注ぐ広々としたお部屋に案内されるとほどなくして来ました来ました

ずん♪
普段 食べ物の写真はほとんど撮らないのぶオジサンがこのシリーズはやたらと載せるね(≧∇≦)
そのくらい美味しかったのよ…


では 


いただきまーす!!!



もうね…

ペロリですよ

















(≧∇≦)



いわゆる関東風でね


蒸したうなぎをふっくら柔らかく焼いたもの


そして感動的だったのは味付け


これまでもうなぎは好きであちこちで食べてきてるけどたいがいは味が濃すぎてなぁ…


そもそもしょっぱいものが苦手なのぶオジサンにとってはいつも残念だなと感じてた


食べ終わると喉が渇いて渇いて(≧∇≦)


その点ここうなやすさんは上品で控えめな味付けで全くしょっぱさを感じない


あっという間に完食したのぶオジサンをかわいそうと思ったのか それとも元々少食なのか

あけちゃんが半分くれたよ


もちろんそれも秒殺だったのは言うまでもない

(≧∇≦)



食べ終わってからはマスターのお話を色々聞けたんだ

(前夜はみんなで歌ばっか歌ってたからまともに喋ってない(≧∇≦))


若かりし頃ははスピードスケートの選手でね


現役時代は国体で二度も優勝した実績の持ち主


教え子がオリンピックに出たりと その世界ではかなり名を轟かせた人なんだ


今でも四年に一度オリンピックイヤーにはあちこちから取材が来るそうだよ


そして そんな華やかな成績の裏の壮絶なお話もまたすごく胸に響いたなあ


時間にしたら数十分だったけどゆったりと流れる時間の中で得られるものはとても大きかった


なかでもマスターから一番強く感じたのは 相手に気を使わせない自然な空気感だったよ


ほら 

のぶオジサンってさ こう見えて実はすごく人に気を使うのよ…(≧∇≦)

っていうか見せないようにはしてるけどいつも相手の顔色を伺う悪い癖を持ってる


でもマスターといるとそんなことが必要ないんだなあって心から思えて安心できたんだ


これは前の日 開店と同時にあれよあれよというまにちんちらに集うお客さんたちとマスターとのやりとりを見ていてすでに感じてた


あぁ そりゃこんな場所があったら通っちゃうよなぁと思わずにはいられなかったもん


そこはお店というより みんなにとっての我が家 となっていたんだ




たったの二日間 述べにしてもほんの数時間一緒に過ごしただけなのにずっと昔から知り合いだったような錯覚に陥ったのはなっちゃんも同様だったようで

「なんだか親戚のオジサンみたいに感じたね(≧∇≦)」

と語った

(もちろん彼女は初対面(≧∇≦))





しかし楽しい時間はあっという間


俺たちは次の場所に行くため二人とはここでお別れだ


再開を約束して握手でさようなら



あけちゃん マスター

急な話だったにもかかわらず最高のおもてなし本当にありがとうございました


また必ずお邪魔しますからね!






さて


向かうは今回の旅の最終目的地


静岡県周智郡森町


美容師友達のくるみちゃんがいる【森の美容室】だ


お分かりの通り何も知らせずサプライズ突撃だよ〜


どんな顔するから楽しみだわぁ








つづく














ここで改めて


ここに行けばマスターに会えるよ

担々麺はマジでオススメ‼︎

↓↓↓

ちんちら



ちんちらで昼間時間限定カフェ 

二階でマッサージをしてるあけちゃんのお店

↓↓↓

ピリカ


お近くの人もそうでない人もなっちゃんが大絶賛したマッサージを是非味わってみてくれ


のぶさんのブログ読みましたって言ってもらえると話が早いよ







この日の様子はあけちゃんもブログに書いてくれたから読んでくれ

↓↓↓

事件です















そんなこんなで今日も朝から晩まで

 

笑顔溢れる野武屋本店でした〜

 

 

 

 

 

 

ってな‼︎

 

 

 

ちん‼︎

「女学生みたい♪」とあけちゃん
言葉が古ーーーっ‼︎(≧∇≦)

 

 

 

 

 

 

 

ブログランキング参加しています

クリックして応援してね

☟☟☟

にほんブログ村

 

 

【野武屋本店】

 

住 所 千葉県市川市湊新田2-1-18-103

電話番号  047-399-7778

  

 ☟☟☟

野武屋本店への道のり