自然体 | 千葉 市川 行徳 ヘアサロン 野武屋本店 ヘアケア 理容 美容 ブログ

千葉 市川 行徳 ヘアサロン 野武屋本店 ヘアケア 理容 美容 ブログ

野武屋本店はマンツーマンスタイルのプライベートサロン

 

 

 


 

イエ〜イ‼︎             のぶです‼︎


 

 インスタグラムやってます

犬猫景色その他プライベートショットが満載

{F855B069-89B6-4004-8E19-CD8E6C7737D8}

☟☟☟

のぶオジサンのInstagram

フォローよろしくっ☆

 

 

 

 

 

はいっ


もうわかってるよな?


今日もベロを上顎にベッタリくっつけて鼻で深ーく息をしながら読んでくれよ

↓↓↓

健康になれる理容室??

 

 

 




さてさて


【自然体】

 

 って言葉があるよね


どうやら本当は というか元々は 柔道や剣道なんかの用語で[身体の力を抜いて自然に立つ姿勢]のことを意味する呼び名なんだそうだよ


それが比喩(ひゆ)として 力まずに物事に臨む とか ありのままの姿でカッコつけずに って意味で使われ出したんだとか


結構普段から耳にするし なんなら口にもしてるでしょ?



かくいうのぶオジサン 度々この【自然体】って言葉で表現されます


「のぶさんはいつでもどこでも誰が相手でも自然体でいいですねぇ〜」ってな具合に


こう言われるのってね すっごく嬉しいよ


人の目にそう写ってるんだなって思うと嬉しい




なぜかってね


この【自然体】ってやつ


のぶオジサンの場合 元からそんな風でいられるようなタイプでもなんでもなかったから


そもそもはカッコつけたり 緊張して身構えたり そんな人間ななんだよ


でもね 思ったんだよ


そんなのカッコ悪いな って


だから長年頑張ってきたの


自然体の人って思われるために


努力して訓練を重ねてきたんだよ


自然体な自分でいららるようにね














あはっ


これってなんだか変だよね??



だってさ 本来 自然体ってのは無理したり頑張ったりしない人のことを言うわけじゃん??


なのに 自然体になれるように頑張ったって…


(≧∇≦)








でもね


そのくらい 意識して自分を改造する ことが必要だったんだよ


そうでもしなけりゃ今みたいに人から「自然体ですね」なんて言われるようにはなれなかったと思う









でね


今だって無理して自然体のフリしてることあるよ


なんならしょっちゅう


人から見たらバレないくらいの技術は身につけたからあたかも生まれ持ってのそういう人だと思わせることが簡単にできるようにはなっただけでね





ただ 本当の意味でいつでもどこでも誰が相手でも無意識に【自然体】ってやつでいられる人になりたいなぁって思ってる

















【自然体】ってお話でした










 

そんなこんなで今日も朝から晩まで

 

笑顔溢れる野武屋本店でした〜

 

 

 

 

 



ってな‼︎

 

 

 

 

ちん‼︎

{7D8C5FEF-54B3-4521-98AE-061B038ED4B0}

 

ブログランキング参加しています

クリックして応援してね

☟☟☟

にほんブログ村


 

【野武屋本店】

 

住 所 千葉県市川市湊新田2-1-18-103

電話番号  047-399-7778

  

 ☟☟☟

野武屋本店への道のり