【夢の自分】になるために | 千葉 市川 行徳 ヘアサロン 野武屋本店 ヘアケア 理容 美容 ブログ

千葉 市川 行徳 ヘアサロン 野武屋本店 ヘアケア 理容 美容 ブログ

野武屋本店はマンツーマンスタイルのプライベートサロン

 イエ〜イ‼︎             のぶです‼︎

 

インスタグラムやってます♪

犬猫景色その他野武屋ブログには掲載されないプライベートショットが満載‼︎{9CA07F74-998C-45E7-AEA9-320580F5365B}☟☟☟

のぶオジサンのInstagram 

フォローよろしくっ☆

 

  

ブログランキング参加しています

クリックして応援してね

☟☟☟

にほんブログ村

 

 

 


なりたい自分 理想の自分ってありますか?


のぶオジサンはそれを昔から


【夢の自分】と勝手に呼んでいます


【自分の夢】ではなくて【夢の自分】ね



目標とかビジョンってのとはちとニュアンスが違くてね


物理的なものとも数値化できるものとも違う 言ってしまえば[状態]っううのかな


そういう観点で見た自分の最終的な[在り方]っううのかな


それを【夢の自分】と呼んでるわけね





でだ


今日はそんな【夢の自分】になる為にのぶオジサンが実践してることを書こうと思う





☆まずは【夢の自分】を決める


ま 当たり前っちゃ当たり前だぁね(≧∇≦)

自分がどうなりたいのかを決めなきゃはじまんないじゃん?

ここで多くの人は悩むのよ

自分が死ぬまでの間にどんな人間になりたいのか すなわち【夢の自分】なんて考えたこともない人がほとんどだから…

でも だからこそ そこに向き合って 今 現在 暫定的でもいいから決めることから始めるわけね

それがイメージできないなら日々考え続けるんだよ

夜 布団に入ってから眠りにつくまでの五分でもいいし 朝起きてから歯磨きしてる時でもいい

なんならおトイレで踏ん張ってる時でもいいよ(≧∇≦)

とにかく自分はどこに向かって進んでいくのか

どうなりたくて生きているのかを考えるのね

自分と向き合うんだよ

ここでポイントは 〈どうなれるか〉ではなく〈どうなりたいか〉で考えること

人はすぐに 今の状態からちょっとだけ頑張れば手が届くであろう 低〜いとこを設定したがるのね(≧∇≦)

それっていわゆるただの目標でしょ?

それじゃ【夢の自分】にはなれないんだわ

そうじゃなくて なれるかなれないかわかんないけど〈こんな人間になれたらいいのになぁ〉ってことを考えるんだよ

だって自分なんだから

想像し得る限り最も遠くのゴールを設定することをオススメするよ

心配しなくても大丈夫! だってそれは俺に提出しろとも言わないし(≧∇≦) 決めた一時間後に変わっててもいいんだもん

誰にも迷惑はかけないし 恥ずかしくもないだろ??

だから決めるってことが大事なんだ





☆より具体的にイメージする


最初に 決める ってことさえ出来ちゃえばあとは割とトントン拍子に楽しく事が進んでいくよ♪

そうなっちゃったらどんなに素晴らしい日々を送れるのかを毎日毎日イメージするんだ

日々身の回りに巻き起こるステキな出来事を事細かく具体的にイメージするわけね

どうよ? 考えただけでなんだかワクワクしてハッピーな気分になるだろ?





☆そのためには何が必要かを考える


ここでだよ! ここまで来て初めてそのための手段を考えるんだよ

もしかして【夢の自分】が決まってないのに手段ばっかり追いかけていないかい?

日々のやるべきことに振り回されていないかい?

それじゃ本末転倒だよね

なんだかわかんないけどやるべきことさえやってれば今じゃないいつか ここじゃないどこかできっと何かいいことが起こるはず なんてミラクルは起こらないと思っておいた方がいい

よくね 先にゴールを設定してそこに進む というのぶオジサンのプロセスのことを 逆算 なんて言う人がいるけど ホントにそうかな??

それこそが正しい計算だと俺は思うけどなぁ

やるべきこととやめるべきことをよくよく考えるんだ





☆すでにそうなったつもりで生きる


間違ってもらっちゃ困るのは 決めて イメージして 何が必要かを考えてたらある日目が覚めたら突然そうなってました♪ なんてことは絶対に起こらないってこと(≧∇≦)

だって そのくらいアナタが考えた【夢の自分】ってのは遥か遠くに設定したろ??

死ぬまでの間に到達できるかどうかわからないくらい壮大な夢を描いたろ?

ってことはコツコツとそこに向かっていったって近づいてんだかどうだかさっぱり実感が持てなかったり 諦めそうになったりすることだってあると思うんだ

だからね ここは重要なポイントなんだけど まだそうなってないうちから《すでにそうなったつもりで生きる》んだよ


のぶオジサンはよく言うでしょ?

「野武屋ののぶさんを演じている」って

 野武屋本店がこの世に生まれてもうすぐ6年

最初のうちはそれがしんどくてかなり悩まされたんだ…

でもね俺は野武屋ののぶさんになろうと決めた

 そしてそうなったつもりで生きている


続けているとどんどん近づいていくんだよ


ここにも具体例が書いてあるから呼んでみてね

↓↓↓

そうなったつもりで生きちゃおう♪










さあさあ これで【夢の自分】になるためののぶオジサン流の方法がわかったかな?


決める→イメージする→何が必要かを考える→そうなったつもりで生きる


こんな作業を繰り返して今ののぶオジサンは出来上がってきたってわけなんだ


もし 日々どこに向かって歩いているのかわからなくなって悩んでいる人がいたら参考にしてもらえたら幸いです



もちろん


責任は取らないけどね♪

(≧∇≦)




「じゃあ のぶさんの【夢の自分】ってのはなんなんですか」って??


それは会った時聞いてくれたらバッチリお話するよ


二時間は喋り続けるけどいい??

(≧∇≦)




ウソウソ! 数分で終わるから気になる人は直接聞いてね











【夢の自分】なるために ってお話でした












そんなこんなで今日も朝から晩まで


笑顔溢れる野武屋本店でした〜





ってな‼︎





ちん‼︎

{2380452B-A859-4223-8E96-EAF0FBA5CEA7}

クリックして応援よろしく

☟☟☟

にほんブログ村

 

【野武屋本店】 

住 所 千葉県市川市湊新田2-1-18-103

電話番号  047-399-7778 

 ☟☟☟

野武屋本店への道のり