そうなったつもりで生きちゃおう♪ | 千葉 市川 行徳 ヘアサロン 野武屋本店 ヘアケア 理容 美容 ブログ

千葉 市川 行徳 ヘアサロン 野武屋本店 ヘアケア 理容 美容 ブログ

野武屋本店はマンツーマンスタイルのプライベートサロン


 

 

イエ〜イ‼︎             のぶです‼︎

 







もしアナタが

今の現状とは違う

「いつかはこうなりたい」

という理想のイメージが描けているとしたら 







今日は


【のぶオジサン流一番手っ取り早い方法】

を伝授します☆












〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜



インスタグラムを始めてもうすぐ二カ月


おかげさまでフォロワーも1000人を突破しました♪


野武屋ブログには掲載されないインスタの為だけの写真が満載‼︎

{9C3366A8-8EF9-4296-AF51-12EC47191AF8}

フォローよろしくっ☆ 
☟☟☟
 

 
 
 
 

 

 
ブログランキング参加しています

クリックして応援してね

☟☟☟

にほんブログ村

 
 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
 
 
 





それはね























すでにそうなったつもりで生きちゃうこと♪

♪( ´▽`)


















具体例を出してみよっか




そうだなぁ


じゃ  理美容師さんの場合ね



先々の予約がいっぱい入ってて欲しいと思ってるとするよ


仮に

『せめて一カ月先まで予約でいっぱいになったらいいなぁ〜… 』

って思ったとするじゃん?

 
 
でもさ

断言するよ


願ってるだけでなんもしなかったら
いつか何かの偶然でそうなるなんてことはまずあり得ないから!




じゃ

【そうなったつもりで生きる】

ってのを実践するには


















最低でも三カ月先までの予約表を用意すること!!!













はいー!

カンターーーン♪









これなら誰にでも今すぐにできるよね??


別に立派な予約表なんかなくたっていいじゃん

そこら辺で売ってる大学ノートでいいんだよ

時間割りの線引いて日付書いていつでも予約が取れるようにしときゃいいだけ




でね

次に その予約表がいっぱいになった時のこと考えてみよう


そうなると 今までみたいにのんびり仕事してらんなくなるよね?

だって 今のお客さん終わったら確実に次のお客さんが来るんだから


それが一日中ずーっと続くんだよ?

しかも 土日も平日も 月中も月末も

12月も1月も

なんも関係なく忙しい日がずーーっとだよ



だから 現在どんなにお店が暇で次のお客さんの予約がスッカラカンでも自分で決めた時間内に絶対に終わらせるという癖をつけとかないと

しかも厳しいくらいの時間設定でね


今まで 暇な時はのんびり仕事して 忙しいときは急いでた人



【そうなったつもりで生きる】

ってのはそういうことだよ



それを今

 暇なうちから徹底的に実践するって意味だから









あとはね

お昼ゴハンなんか食べられないと思っといてね


それまでは手が空いたらゆっくり食べられてたでしょ?


でもさ

そうなったつもりで生きる

ってのは もうすでに一カ月先まで予約がパンパンな状態になり切るってことなんだから 
当然弁当広げて味わってる場合じゃないわけね


それが嫌なら最初っから12時から13時の間の1時間はお店閉めちゃう!って決めるといいよ


どんなに売り上げが厳しかったとしても
その時間に予約なしのお客さんが来てくれても断っちゃうの

「これからランチタイムなのでできません」
って


そうすりゃゆっくり食べられるもんね



それをね

今からやるんだよ


まだ自分が願ってる状態になっていないうちから




そうなったつもりで生きるんだよ!








なんかね 

ずっと前から思ってんだけど

いつまで経ってもなーんも変わんない人の特徴ってのがあるような気がするんだ


それはね

今の話の流れで言わせてもらうとだね

自分で無意識に作った《お店が暇なままでいるためのシステム》の中で生きてる

ってこと


口では

「もっとお客さんに来て欲しい」

「もっと忙しくなりたい」

なんて言ってるんだけど

そのくせ 暇なままのやり方を何も変えようとしない

望んでいるはずの 《忙しくなった時》のための準備が何一つできていない ってこと



なんだかんだ言ってても暇なのが好きなんじゃん‼︎

って言われても仕方ないやね…



だからもし「こうなりたい!」って理想の姿か描けているんだったら今のまんま過ごすんじゃなくて できることから始めとくんだよ

できることは何かをよくよく考えて全て始めとくんだよ

準備 練習をしとくんだ




要するに

そうなる前から

そうなったつもりで生きる

ってことを徹底的に実践しておくのね



すると あーら不思議


だんだんそうなっていくから♪





これはね

魔法でもおまじないでもなんでもないよ



こうして物理的にそうなったつもりで生きる を実践することにより
なりたい自分を常に意識していることになるからやるべきこととやめるべきことの区別を間違わないようになるし 心も体も体制も整ってるからいつその時が来ても慌てることなく少ないチャンスを逃さなくて済む 

そもそもチャンスなんつうもんは準備してた人間にしかやってこないからね








これ  理美容師以外の人ももちろん
いろんな場面に当てはまることだと思うから騙されたと思ってやってみてね


のぶオジサンはこんな考え方で今日までやってきたよ








あ…




責任は取らないけどね

(≧∇≦)









 過去にはこんな記事も書いてるから読んでみて
☟☟☟



 






そんなこんなで今日も朝から晩まで

笑顔溢れる野武屋本店でした〜






ってな‼︎







ちん‼︎

{6EDF1030-3621-4F17-A08B-593B5BA39850}





クリックして応援よろしく

☟☟☟

にほんブログ村

 

 

 

 

【野武屋本店】

 

住 所 千葉県市川市湊新田2-1-18-103

電話番号  047-399-7778

  

 ☟☟☟

野武屋本店への道のり