【いつか】という日はない | 千葉 市川 行徳 ヘアサロン 野武屋本店 ヘアケア 理容 美容 ブログ

千葉 市川 行徳 ヘアサロン 野武屋本店 ヘアケア 理容 美容 ブログ

野武屋本店はマンツーマンスタイルのプライベートサロン

イエ〜イ‼︎            のぶです‼︎


インスタグラムやってます♪

{6EE5BD0C-0AF4-4955-BBB8-5A2B866836A8}☟☟☟
 フォローよろしくっ☆
 
 
  
ブログランキング参加しています

クリックして応援してね

☟☟☟

にほんブログ村

 
 
 

頭の中で考えてはいるんだけど それを行動に移すのに時間がかかる人っているでしょ

考えてるだけでなーんも動かない人

いつかこんなことしてみたいなぁ
いつかこんなとこに行ってみたいなぁ
いつかこんなものがほしいなぁ
いつかこうなれたらいいなぁ

とにかく考えるとこまではするものの一向に動かない人

で  
たいがいそういう人ってその考えたことを他の誰かに先を越されると「チッ‼︎」ってなるのね(≧∇≦)

「自分の方が先にやろうと思ってたのにー‼︎
ムキーー!!!」って(≧∇≦)

そうなると悔し紛れに
「あー  はいはい それね! 実は前々から(アナタより先に)やろうと思ってたんだよねぇ〜」
なんつって必死で涼しい顔で負け惜しみ言ったりしてさ(≧∇≦)

そうしたところで行動しなかったことは事実であって結果なんの言い訳にもならないし 先にやった人と同じ土俵に上がってることには到底ならないって事実を認められないのにね

これ なにがそうさせるかって考えてみるとね
こういう人の大好きな

【いつか】
って言う時間の概念からなんじゃないかと思うんだ

 これ かなりの人が心当たりあるんじゃないかな

自分に対してなんの約束もしないで公言もしないでフワ〜っ曖昧にとさせときたいのね
行動に移すという自分にとっての負荷を先送りしておきたいわけだ


他にも
会話や文章のやりとりで なんの悪気もなく無意識に使っちゃってたりするはず

「いつか飲みに行こうねぇ〜」とか「いつかお会いしたいですぅ〜」ってやつがそうだ

もうね こういうの見たり聞いたりすると

あー 大してその気がないんだなあ
本気じゃないんだなぁ
社交辞令で言ってくれてんだろなあ
この件を決めるより 後から入るであろう(入らないかもしれないけど)予定のために保留しときたいんだろなあ

って思っちゃう

だって こういうこと言ってる人ってなんだかんだ実現しないまま平気で三年も四年も経ってたりしてるでしょ?(≧∇≦)


それって結局のところ
 人任せ 偶然任せにしちゃってるのね
だから誰かに先を越されちゃうんだわ
せっかくのチャンスを棒に振るんだわ
だから悔しい思いをするのね
で  言い訳ばっかりで頭がいっぱいになっちゃうんだよ

当たり前だけどこうなるとすっかりモチベーションも下がっちゃってさ…
さっきまで「ずーっと前から考えてた」なんて言ってたくせに急にそのことに興味が失せちゃったりなんかして(≧∇≦)
しばらくはその相手を恨んだり嫌いになっちゃったりなんかして(≧∇≦)
元々興味が無かったフリなんかしちゃったりして(≧∇≦)
当分の間ふてくされて過ごすという…(≧∇≦)

で またしばらくしてほとぼりが冷めたころ
なんか他にやりたいことが見つかってもまたしても考えてるだけでなーんも行動しなくて 結局誰かに先を越されておんなじことの繰り返し(≧∇≦)

「あ! それ私もやろうと思ってたんだよねぇ〜」

が始まる…






「いつか」って 怖いよねぇ〜…














【いつか】という日はない
ってお話でした






 





そんなこんなで今日も朝から晩まで

笑顔溢れる野武屋本店でした〜





ってな‼︎




ちん‼︎
{23516931-6912-4AEE-8AE6-92D32FA3637B}



クリックして応援よろしく

☟☟☟

にほんブログ村

 

 

【野武屋本店】

 

住 所 千葉県市川市湊新田2-1-18-103

電話番号  047-399-7778

  

 ☟☟☟

野武屋本店への道のり