○○は忙しい?? | 千葉 市川 行徳 ヘアサロン 野武屋本店 ヘアケア 理容 美容 ブログ

千葉 市川 行徳 ヘアサロン 野武屋本店 ヘアケア 理容 美容 ブログ

野武屋本店はマンツーマンスタイルのプライベートサロン

 イエ〜イ‼︎             のぶです‼︎


インスタグラムやってます♪
昨日は友達のコバさんとオヤジサシ飲み
一足早いクリスマスプレゼントもらっちった♪
{01D4B682-9BD6-4460-9F5B-4A05D33C5C1F}
これ なーんだ⁉︎
詳しくは近日中に野武屋ブログでレポートします
↓↓↓
フォローよろしくっ☆
 


ブログランキング参加しています

クリックして応援してね

↓↓↓

にほんブログ村


  
12月になるとあちこちから
「年末はなにかとバタバタ忙しい」的声をよく耳にしますな

特にのぶオジサンは理美容師の友達がたくさんいるから尚更だと思う

この業界 多くのお店にとって12月ってのは一年の中でもトップクラスの繁忙期

なぜかっつうと単純に駆け込み需要っていうのかな
「髪の毛キレイにしていい気分で新年を迎えたい」って心理が働いてお客さんがワーっと押し寄せるから

年配の方は身を清めて年を越すって発想の人が多いし そうでなくても年末年始は実家に帰るとか久しぶりに人と会うからなんて機会が増えるもんね

あ 

なんならボーナスが入るからなんてのも理由だったりするよ


さて この【○○は忙しい】ってやつ

もしかして
当たり前だと思ってほったらかしてない??

先の話だと[年末は]だったわけだけど
[月末は]とか[週末は]とか[○月は]とか いろんなパターンはあれど忙しいとかそうでもないとか暇だとかって 
そりゃいろんな理由があるのもわかんなくはないけどさ

 それがわかっててなんも手を打ってないからじゃない??

それは仕方のない事だと諦めてない??


俺が思うに 人はかなりの確率で
《なんとなく行動》
で動いてると思うんだ

特にたいした理由なんてないんだけどなんとなーく思いついて行動することを《なんとなく行動》と呼ぶんだけどね
(もちろんのぶオジサンが勝手につけた名前です(≧∇≦))

それって 思いのほか偏りがあって世の中の大半の人が同じ行動をしたりする傾向ってあるじゃん?

あの現象をほったらかしとくから忙しさのムラができて不要に疲れたりしてることってあると思うんだよねえ

ま それだけらなアンタの勝手だけど
実はそれがアナタの大切なお客さんにスゲー迷惑かけてたりするんだぜ

意味わかるかな?? 

お店側の独りよがり 勝手な都合 怠慢が引き起こしてる場合も多いんだわ…

それこそ理美容業みたいに一人一人に手作業でサービスを提供していくような職種の場合
どんなに忙しくてもちょっと考えりゃ限界ってもんがあることはすぐにわかるじゃん?

お店側がなんも手を打たないことで 本当にその時しか来れない本当にそれを必要としているお客さんがサービスを受けられず
特に理由なんかなんもない《なんとなく行動》の人がたまたまラッキーで受けられる なんてことを自ら引き起こしてるって自覚

ないでしょ??


ちなみにここ野武屋本店はね
 いつが忙しいとか暇だとかって

っっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっったく無い


いい??


土日が忙しいとか 月末は忙しいとか ○月はとかそんなのが

まっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっったく無いんだわ

いっつも一緒だよ
だって いっつも予約がマックスだもん

それも かなり余裕のある時間設定でだ

だから全然疲れないし 最高のコンディションで仕事ができる

結果 お客さんにとってものぶオジサンにとってもいいことしかないわけね

どう?

それでもなんか言い訳できる??
 

うんうん 聞こえてきた聞こえてきた♪

「いやぁ…ほったらかしてるからって言われてもねぇ…
うちの地域はナンチャラカンチャラ
うちのお客様はナンチャラカンチャラ」
 
って得意の言い訳が 

(≧∇≦)
 

そんなこといってるからいつまでたっても予想不可能な忙しさにいつも翻弄されて 超忙しい時の記憶ばっかり鮮明に残ってるからさも繁盛店みたいなつもりになってアグラをかいた殿様商売しちゃってんじゃないの??







あ…   言い過ぎた??


(≧∇≦)



「でもぉ…  そうは言っても

じゃ 実際何をどうやって始めればいいんですか……」


って??






はい


ご安心を♪


そんなアナタにピッタリ


「第一回のぶオジサンと楽しく学ぼう

お客様を自由自在にコントロールするテクニック満載‼︎

ビジネススキルアップセミナー」を開催します☆


「どうやったら今の現状から抜け出せるかわからない」

「先行きの不安から解放されたい」

「ゆとりある生活をおくりたい」


そんなアナタに この道30年のキャリアと述べ200サロン様の売り上げアップの実績を誇る とっておきのメソッドを伝授いたします‼︎




参加ご希望の方は下記のフォームからお申込みください










だから ダメだって…


こんな手に簡単に引っかかったら…



(≧∇≦)







せっかくだからそのことをもう少し掘り下げて書いてみるわ♪


つづきは明日ね










そんなこんなで今日も朝から晩まで


笑顔溢れる野武屋本店でした〜




ってな‼︎





ちん‼︎

{70500181-BC56-430E-AAC6-853305674F06}

クリックして応援よろしく

↓↓↓

にほんブログ村

 

 

【野武屋本店】

 

住 所 千葉県市川市湊新田2-1-18-103

電話番号  047-399-7778

  

 ☟☟☟

野武屋本店への道のり