「自分なんかが」 | 千葉 市川 行徳 ヘアサロン 野武屋本店 ヘアケア 理容 美容 ブログ

千葉 市川 行徳 ヘアサロン 野武屋本店 ヘアケア 理容 美容 ブログ

野武屋本店はマンツーマンスタイルのプライベートサロン

イエ〜イ‼︎               のぶです‼︎


遅ればせながら
インスタグラムを始めてもうすぐ四カ月♪
 
野武屋ブログには掲載されないプライベートショットが満載‼︎
{B513B9F0-410C-4AF9-BCD2-856A3C643329}
☟☟☟
 
フォローよろしくっ☆
 
 
ブログランキング参加しています

クリックして応援してね

☟☟☟

にほんブログ村

 
 
よくアチコチで目にする耳にする「自分なんかが」って表現あるでしょ?


まぁ 気持ちはわかんなくはないよ
 そう言ってる本人にしたら 本気で本心で言ってるのかもしれない

ただね 言われた側からするとあんまり気持ちのいい表現じゃない気がするんだけど … 

それってオイラだけ??




なんかね 
わざわざそんなに自分を卑下することもないんでないかい? ってついつい思っちゃう
 
おそらくなんだけど
あれって[癖]になっちゃってんじゃないかって思うんだ

そう言っちゃうのも[癖] そもそもそういう思考も[癖]なんじゃね??

自分に自信がない気持ちの表れってのもあるかもしれない ともすると《保険》みたいな?

言い訳の材料としてなかなか都合のいい言葉だったりもするような気がしてる





そういや最近もあったなぁ

フェイスブックってあるでしょ

あれって友達になりたい人に申請をだして 相手が承認したらSNS上でお友達って関係が成立するシステム

こっちはいろんな人と友達になりたいと思ってるからこそフェイスブックやってんのに ここでも「自分なんかが」が顔を出すらしくてね

初めて講習会に来てくれた人に 
「はじめまして よく来たね ところでフェイスブックではオイラとお友達になっくれてる?」 って聞くと

「いやいやまだです 自分なんかが のぶさんみたいな方に恐れ多くて…」

って…    おいおい…

正直こう思ったね






どんだけ傷つきやすいんだよ (≧∇≦)





要はあれでしょ?

のぶさんみたいな人に申請して もし承認してもらえなかったら傷つくからでしよ?

「いやいや いつもお忙しそうなんでご迷惑かなと… 自分なんかがお手をわずらわすのは」



もうね 言っちゃ悪いけど自意識過剰も甚だしいよね(≧∇≦)

自覚はないらしいけど相当プライドが高いよね(≧∇≦)



だってさフェイスブックやってるならわかると思うけど あんなもん指先ひとつでポチッとするだけでじゃん!

何がお手をわずらわすだよ(≧∇≦)

「お会いしてから申請させてもらおうと思いました」って??

会う前からお互い交流し合えるのがSNSのいいとこなんじゃねえのかーい!!!(≧∇≦)

あ…  エキサイトしすぎました…
ごめんなさい(≧∇≦)





要はね 何が言いたいかっつうと

「自分なんかが」っつう表現は一見低姿勢で奥ゆかしい言い回しみたいだけど のぶオジサンみたいにあんまり良く思ってない人も居たりするよ
だから もしそれが これさえ言っときゃいいだろ 的発想で誰に対しても何事に対してもこの表現を使ってしまう[癖]なんだとしたら心地いいのはアンタだけで実は相手はそんな風に受け取ってなかったりするかもよー ってこと





【自分なんかが】ってお話でした〜





そんなこんなで今日も朝から晩まで
笑顔溢れる野武屋本店でした〜

ってな!!

ちん‼︎
{5E27B289-3AAF-45EE-BC90-79DE5B268795}

クリックして応援よろしく

☟☟☟

にほんブログ村

  

【野武屋本店】

 

住 所 千葉県市川市湊新田2-1-18-103

電話番号  047-399-7778

  

 ☟☟☟

野武屋本店への道のり