『のぶイズム』とは | 千葉 市川 行徳 ヘアサロン 野武屋本店 ヘアケア 理容 美容 ブログ

千葉 市川 行徳 ヘアサロン 野武屋本店 ヘアケア 理容 美容 ブログ

野武屋本店はマンツーマンスタイルのプライベートサロン

 

イエ〜イ‼︎             のぶです‼︎

 

遅ればせながら
インスタグラムを始めてもうすぐ四カ月♪
 
野武屋ブログには掲載されないプライベートショットが満載‼︎
{5EAC9AA3-6835-45F9-A93C-E6156B3989A6}
☟☟☟
 
フォローよろしくっ☆
  
 
 
ブログランキング参加しています

クリックして応援してね

☟☟☟

にほんブログ村

 
 

のぶオジサンの仕事は髪の毛をチョキチョキすることです

今や8割以上が女性のお客さんではあるけど 正確に言うと 
職業=【理容師】
 
そして もはやもう一つのライフワークとなった感のある講師活動なんてもんもさせていただいてて 都内は言うに及ばず全国各地に呼んでもらっちゃってね 
ありがたいことに理美容師さんはもとよりそうでない人もひっくるめて沢山の受講生が参加してくれております
 
髪の毛チョキチョキするのが本業の理容師であるのぶオジサンの講習会だから当然カットなんかを含めた技術を教えてるんじゃないかって思ってる人も多いかと思うんだけど 実は髪の毛の切り方なんてのは付録みたいなもんでね
(あ…もちろんちゃんとやってるよ(≧∇≦))
どっちかっつうと物事の見方 考え方から始まり サロンワークにおけるお客さんとの関係性だったり なんなら対人関係全般みたいなおしゃべりがメインだったりするわけ

そんな活動を何年かさせてもらってるうちに熱心な受講生がまるでレギュラーのようにどこの会場にも来てくれるようになっててさ

つい最近の鹿児島県での講習会がいい例で 九州全土はもちろん北海道 東北 中部 関西からもたくさん集まってくれたんだ

そんな感じで日本全国結構な数やらせてもらってるけど 中には毎月どころか年間20回以上も通ってくれちゃうツワモノすらいます

そんな中 のぶオジサンの思考や それによる発言なんかに感銘を受けてくれた人たちが 彼らの言うところの【のぶ語録】ってなもんを自身のブログに書いてくれることが多くなってね
 それが高じて【のぶイズム】なんて言葉までが生まれたりしております





前置きが長くなりましたが ここからが本題



では

この【のぶイズム】ってやつ

いったいなんだと思う?













今日はそれにお答えしましょう



















【のぶイズム】とは



ひとことで言うと











ズバリ‼︎
































ただの言葉  である














ええ

どっかの誰かが勝手に言い出しただけの
【のぶイズム】っていうただの言葉だよ

いいかい?
【のぶイズム】なんてもんはこの世に存在しない

現にオイラ 自分の口から【のぶイズム】なんて言葉を言ったことがないし これから先も言うつもりも全くない

そんなもんはね オイラの言葉を 考えをを受け取って感じてくれた人が第三者に言うことであって本人が言うべきことじゃないと思ってんだわ

だからね

そんなもんをどっかで聞きかじったってきた人に「【のぶイズム】とは何ですか?」って尋ねられても

「さぁ…??」

としか答えようがないわけ

(≧∇≦)


なんなら

「その【のぶイズム】って言ってた人に直接聞いてみてくれる?」

って言うね

(≧∇≦)


んで 

「なんて言ってたか教えてね♡」

って付け加えるわ

(≧∇≦)



しつこいけどもう一度言うよ
【のぶイズム】なんてもんはこの世にないからね

言葉だけが一人歩きしてるだけだから‼︎

(≧∇≦)






以上

【のぶイズム】とは  ってお話でした














そんなこんなで今日も朝から晩まで

笑顔溢れる野武屋本店でした〜

ってな‼︎




ちん‼︎

{E04BBAE0-C24D-461D-A2AC-232676D1CFD2}
おなじみの《ドヤ顔》




クリックして応援よろしく

☟☟☟

にほんブログ村

 

 

【野武屋本店】

 

住 所 千葉県市川市湊新田2-1-18-103

電話番号  047-399-7778

  

 ☟☟☟

野武屋本店への道のり