歳いくつ?? | 千葉 市川 行徳 ヘアサロン 野武屋本店 ヘアケア 理容 美容 ブログ

千葉 市川 行徳 ヘアサロン 野武屋本店 ヘアケア 理容 美容 ブログ

野武屋本店はマンツーマンスタイルのプライベートサロン

 

イエ〜イ‼︎             のぶです‼︎

 

遅ればせながら
インスタグラム始めました♪
 
{464DAD7A-255A-42C0-ACAE-3747F01CEDC7}
☟☟☟
フォローよろしくっ☆
 
 

ブログランキング参加しています

クリックして応援してね

☟☟☟

にほんブログ村

 
 
 
何歳くらいからなのかなぁ?

「歳いくつ?」って会話になったとき おかしな答え方するようになるのって
 
 例えばさ 小学生に「いくつ?」って聞くと「8歳」とか「10歳」とか素直に答えるよね

それがある年齢になると途端に
「今年○○歳っす」
とか
「来年で○○歳です」
って言うようになるよね

あれってスッゲー不思議 

なんでストレートに答えないんだろ??
普通に言えばいいのにね…


まだね 100歩譲って
「来月35になります」
とか
「あと二週間で40になります」
とかってんならわからなくはないけどね

 「今年○○歳」っていつよ??(≧∇≦)
それまで何ヶ月もあんのにわざわざ先回りして一つ足して言うことなくね??

まして「来年で○○歳」って…(≧∇≦)

ややこしい言い方するよねぇ




それとね
いわゆる一つの[サバを読む]ってのがあるでしょ?
実際の年齢より若く言うことね
あれもすごーく不思議だなって思う

だってさ 
例えば現在47歳ののぶオジサンの場合
{7C31784F-2999-437C-BCCD-02AD3C7785FA}
お約束の《ドヤ顔》

こんな顔して「38歳です♪」って言っちゃったら かえって
「えーーー! 随分老けた38歳だなぁ…」
って思われるだけだ

だから逆に「60歳です♡」って言ったら
「わお! 驚異的に若い!!!」
ってなるわけじゃん?(≧∇≦)

もし「若いね!」って言われたいんであれば実年齢より上に言うべきなんじゃないの?

って思うんだけど








あ…

「だから何??」  とか言うなよ

常々思ってることを書いただけだ




そう!
オチも教訓も何もなし!










以上

【歳いくつ??】ってお話でした











そんなこんなで今日も朝から晩まで

笑顔溢れる野武屋本店でした〜


ってな‼︎


ちん‼︎
{496679BA-A11B-4301-BDAC-73117DC0BA5F}

クリックして応援よろしく

☟☟☟

にほんブログ村

 

 

 

【野武屋本店】

 

住 所 千葉県市川市湊新田2-1-18-103

電話番号  047-399-7778 

 ☟☟☟

野武屋本店への道のり