【顔を出すのが恥ずかしい】問題 2 | 千葉 市川 行徳 ヘアサロン 野武屋本店 ヘアケア 理容 美容 ブログ

千葉 市川 行徳 ヘアサロン 野武屋本店 ヘアケア 理容 美容 ブログ

野武屋本店はマンツーマンスタイルのプライベートサロン

イエ〜イ‼︎       のぶです‼︎

 

遅ればせながら
インスタグラムを始めて4カ月が経ちました♪

野武屋ブログには掲載されないプライベートショットが満載‼︎
{1C3C4DA4-0950-47F0-8BBE-179853D4CB70}
☟☟☟
フォローよろしくっ☆
 
 
 
 
 ブログランキング参加しています

クリックして応援してね

☟☟☟

にほんブログ村

 
 


 
 昨日の記事
↓↓↓
 は読んでくれたかな?


ブログやSNSに顔を出さない人にその理由を尋ねると ほぼ100%の確率で『恥ずかしいから』って答えるのね
(野武屋調べ)

そんな時 のぶオジサンは最大限のイヤミとイジワルを込めこうイジメます(≧∇≦)

「ねえねえ プロフィール写真に顔を載せてないけどそれってなんか理由があるの??」

「いやぁ… 理由っていうか 恥ずかしいじゃないですか」

「ほうほう。 ってことはさ 俺はブログにもSNSにも毎日顔を出しまくってるけど 君から見たら恥ずかしい行為をしてるってことなんだね?

「いや そういう意味ではないんですけど…」

「じゃあどういう意味??」

「のぶさんみたいな人ならいいんでしょうが自分なんかが顔出しすると人からなんて思われるか…」

「あれ? もしかして指名手配されてるとか逮捕歴があるとか??(≧∇≦)」

「いやいやいや そんなことはないんですけどね…」

「ってことは 自分の顔が恥ずかしいの??」

「そうですねえ 自分なんかブサイクですし…」

「ふーん ブサイクだから恥ずかしいのかぁ
じゃあ その恥ずかしいほどブサイクな顔で毎日外を歩いたり仕事をしたりしてるのは恥ずかしくないの??
もしかして一年中マスクとサングラスして街を歩いてるとか??」

「いや…  そんなことはないですけど…」

「ほうほう 街中歩いたり仕事をしたりして人に会うのは恥ずかしくないのにネット上に顔を出すのは恥ずかしいんだね?」

「はい…」

「それってなんで??」

「顔を出すと自分大好きなヤツって思われそうで…」

「あー 自分が大っ嫌いなのか!」

「いや… 大っ嫌いではないですけど…」

「けど??」

「なんか調子に乗ってるみたいに思われそうで…」

「ふむふむ じゃ 顔出ししてる俺のことを君は調子に乗ってると思ってるってことだね?

「いやいやいやいやいやいやいやいやいやいやいやいや‼︎    そんな 滅相もない‼︎」

「じぁさ 俺と君との違いはどこにあるんだい?」

「………。」


ってな調子で「参りました」 というまでしつこく延々と繰り返し(≧∇≦)




ここで思い出して欲しいのがこの記事
↓↓↓

さっきの会話のやり取り読んでわかるだろ?
こういう思考の人って

すげぇプライドが高くて

すげぇ傷つきやすくて

すげぇ自意識過剰

なんだと思うんだわ

自分は世間の人から注目されてるとでも思ってんのかね?(≧∇≦)


この際だからハッキリ言います

あなたがネット上に顔を出したところで何も怖いことは起こりません!!!

っつうか そのことをほとんどの人は知りません!!!

グジャグジャ考えてるのは自分だけでだーれもアンタのことなんか興味を持ってません!!!

皆さんそんなに暇じゃありません!!!


だって…
 アナタはただの「北海道産ジャガイモ」とおんなじなんだもん…

悲しいかな北海道北見市○○村の田中和夫さんみたいに人の心に何かを届けることは今のアナタには到底無理なんだわ…



なぜかって??

それだけ「顔が見えない」ってことは今の世の中誰からも注目もされないし興味も持ってもらえないし覚えてももらえない

そして何より








信用されないんだわ…




そんなアナタの思考って

ただの独りよがりだったりするんだわ…




のぶオジサンから言わせれば
「顔を出すのが恥ずかしい」なんて思ってるその考えの方がよっぽど恥ずかしいよ
(≧∇≦)


そりゃね 人それぞれ事情はありましょう
インターネットの使い方も個人の自由だから必ずしもこれに当てはまるなんて思っちゃいないよ

ただ 少なからず商売をしてる人で なんらかの宣伝広告の目的も兼ねてネットを利用しようと思ってるとしたら顔出ししないでその効果を得ようなんていうのはいくらなんでも浅はかすぎると思うぜ

現にアナタ 
ただの「北海道産ジャガイモ」より 「北海道北見市○○村の田中和夫さんの丹精込めて作ったジャガイモ」を食べたいと思ったろ?


商売目的じゃなくたってそうだ
「アナタの顔は知ってるけどワタシの顔は見せません」って人と心から友達になりたいって思えるかい??

「アナタのことは色々知りたいけどワタシのことは一切教えません」って関係が友達と呼べるのかい??













あー  スッキリしたわぁ〜
(≧∇≦)

これね 実はずっと前から言いたかったことだったんだよねぇ〜

やっとブログに書けてすげぇスッキリした♪


ちなみにこののぶオジサンもフェイスブックを始めたばっかの頃 プロフィール写真は我が家の愛猫てんちゃんの写真だったし無言申請もバンバンしちゃってたなぁ…

あの頃はまだ初心者でなーんもわかってなかったんだわ
ご迷惑をおかけした方にはこの場を借りてお詫び申し上げます







あ! そうそう! ちなみにもう一つ

【Nobuhiro Takahashi】
【高橋 信弘(のぶ】

どっちの方が覚えやすいかな??


まさか 外人じゃないよね??(≧∇≦)

それとも 世界を狙ってるとか??(≧∇≦)












【顔出しするのが恥ずかしい】問題
ってお話でした







そんなこんなで今日も朝から晩まで

笑顔溢れる野武屋本店でした〜





ってな‼︎



ちん‼︎
{DAE017B5-4855-4603-BC86-381CFDCAA445}
ドヤ‼︎



クリックして応援よろしく

☟☟☟

にほんブログ村

 

 

【野武屋本店】

 

住 所 千葉県市川市湊新田2-1-18-103

電話番号  047-399-7778

 ☟☟☟

野武屋本店への道のり