皮を剥け | 千葉 市川 行徳 ヘアサロン 野武屋本店 ヘアケア 理容 美容 ブログ

千葉 市川 行徳 ヘアサロン 野武屋本店 ヘアケア 理容 美容 ブログ

野武屋本店はマンツーマンスタイルのプライベートサロン

 

 

 

 

イエ〜イ‼︎             のぶです‼︎

 


 
遅ればせながら
インスタグラム始めました♪
 

野武屋ブログには掲載されないプライベートショットが満載だよー




猫は寒いと丸くなる

{5494341B-8699-4AA1-8C3B-B55BCD6F88B3}


☟☟☟
 
フォローよろしくっ☆
 
 
 
 
 
 
 
 
ブログランキング参加しています

クリックして応援してね

☟☟☟

にほんブログ村

 
 
 
 
 





無意識な暮らしの中では 物事の本質っていうのはそう簡単には見えてこないようになってる気がするんだよねぇ











テレビのニュースを例にしても
 起こった事実を正確に伝えているように思っちゃいがちだけど 必ずと言っていいほどどこかの誰かに都合の良いようにデコレーションされたりオブラートに包んだりという細工が施されているのをヒシヒシと感じる

受取手側が勝手な勘違いを起こすような仕掛けが満載だったり 繰り返し報道することで深く印象付けようとしたりね


事実を一方方向からしか見させないようにする意図があるように感じることがものすごく多いよ


そういう意味で 長年にわたりより多くの人の思考を停止させ簡単に信じ込ませるということに最も成功した事例がまさにテレビという存在なわけだから






もちろんこれはテレビのみにあらず


我々の生活の中にはいたるところに仕掛けられているた思うんだ


 これだけインターネット  
ことSNSと呼ばれるものの台頭 普及によって誰もが無料でお手軽簡に 無責任に情報を発信できるようになった現在

テレビはその必要性がどんどん低下していき
一億総ニュースキャスターと言っても過言ではない現代において 身近な人 特に SNS上で繋がりのある人の発信の方がよほどリアルタイムであり よほどリアリティを感じ メディアの言うことより遥かにに信用できるという現象が起こっている

さりとて そこにも群集心理というものは確実に存在しているわけで 例えそれがどんなに小さなコミュニティであれ 
みんなが言ってるから間違いないだろう
 あの人が言ってるんだから正しいに決まってる
なんていう根拠のない思い込みは常に起こっていて
タチが悪いことに インターネットの最大のメリットであるスピードこそが人々をより衝動的でより感情的にさせる傾向にある

当然それを逆手に取り上手く利用したビジネスが横行しているのも事実

挙げ句の果てにまさか自分が間違った情報を多くの人に拡散する一員になっていることにすら気づかないなんて事は当たり前の出来事になっている


なんてったってボタン一つでどんな情報も瞬時に世界中にバラまくことができちゃうんだからね


要するに本質を見極められない人がさらに同じような人を増やしていくことになるわけ






そんな世の中だからこそ 必要となるのは物事を多角的に見る視点なんじゃないかと思う



起こっている現象を発信者の意図のまま鵜呑みにするのではなく常にあらゆる角度から捉える視点を持つことで初めて物事の本質が見えてくると思うんだ




いい家に住み いい車に乗り いいお洋服を着て 名刺にはズラズラと肩書きを並べてみてもそれはただ単にのその人の外側に過ぎず人間性の本質ではないのもおんなじことだと思うよ





 物事の外側を覆う装飾品を見るのではなく

皮を 剥いて剥いて剥き続けて最後に残ったもの

こそあなた基準の本質ということになるはずだから












そんなこんなで今日も朝から晩まで

笑顔溢れる野武屋本店でした〜











ってな‼︎






ちん‼︎

{3104FA32-8B3B-4893-AA67-8CF7E1B6C89A}





クリックして応援よろしく

☟☟☟

にほんブログ村

 

 

 

 

【野武屋本店】

 

住 所 千葉県市川市湊新田2-1-18-103

電話番号  047-399-7778

  

 ☟☟☟

野武屋本店への道のり