今じゃないいつか ここじゃないどこか | 千葉 市川 行徳 ヘアサロン 野武屋本店 ヘアケア 理容 美容 ブログ

千葉 市川 行徳 ヘアサロン 野武屋本店 ヘアケア 理容 美容 ブログ

野武屋本店はマンツーマンスタイルのプライベートサロン


 

 

 

 

イエ〜イ‼︎             のぶです‼︎

 





 
遅ればせながら
インスタグラム始めました♪
 

野武屋ブログに掲載されない
インスタの為だけに撮った写真が多数♪



初のタイマーによる自撮りです
(≧∇≦)

{CC8ACA5A-9D33-4A68-B21D-D40CFD2508F3}



フォローよろしくっ☆
☟☟☟
 

 
 
 




ブログランキング参加しています

クリックして応援してね

☟☟☟

にほんブログ村

















健全な精神を持ち合わせた人間であれば 多くの人は明るい未来を待ち望んでいるし 少なからず未来は今より良くなると信じているよね






でさ











実際どう??







例えば五年前を思い出してみよう



あの頃より今の方が良くなってる?

悪くなってる??

あまり変わらない??


この 良い悪いを何で判断するかにもよるけどね








じゃ 未来はどうなんだろ


そうだなぁ


世の中全般で考えでみた時 

特に日本という国の近い将来ってことで考えてみたときどうだろう





正直あんまり明るい要素って思い浮かばないんだよねぇ…








普段テレビも新聞もほとんど見ないのぶオジサンですら見聞きしてるし身近に感じていているのは


少子高齢化社会



これって本当に深刻な問題だよね



これによって今後 かつてこの国が経験したことがない様々な現象が起き いろんなことが変化していくのは誰の目から見ても明らかだ


仕事だプライベートだに関係なく この国に住んでいる以上確実に誰の身にもいろんな影響を与えていくことになるはず





じゃあ

 どうすればいいんだろ……








のぶオジサンの見解はね










明日につづく!!!



ってのは嘘で











本当んとこ




















よくわかんない
 
 
(≧∇≦)












そりゃね 

今後 日本の経済が安定して 子供の数がどんどん増えて 福祉や介護や医療が充実して諸外国に対しても力を持って みんなが裕福で安心安全に暮らせるのが一番いいよ



でも そうなるためにはどうしたらいいか

ましてやそのために自分には何ができるのかなんていくら考えても答えは出てこないもん











ただし

そうである以上 これから起こるであろうことをいろんな角度から見てイメージしてそれに備えるってことはできるし 必要なのかなって思う




特にのぶオジサンみたいに自分で商売してる人ね


あんまりノンビリはしてられないのは間違いないはずだよ




慣れ親しんだ環境で


慣れ親しんだやり方で


慣れ親しんだ人達と


ずっと今日みたいな日が毎日が続いたらどんなにいいかなぁ


って思うのは各自の自由だけどさ

参照記事
☟☟☟





もう 


今じゃないいつか ここじゃないどこかで 今より何かがなんとなーく良くなるように自分以外の誰かがしてくれるんじゃないか


って

 そんな夢を描けるほどこの国には余裕はないんじゃないかと思うわけ…







だからさ

こうなったら自分の力で せめて自分の未来のために何かを始めるときなんじゃないかな




至極当たり前のことだけど

何かを変えなきゃ何も変わらない

もんね




どんなに小さなことでもいいから昨日までと何かを変えてみる

そんなことが必要な気がしてならないんだ








ただし

どうせやるなら辛く厳しい道を気合いと根性で乗り越えるとかよりワクワクしながら楽しみながらやりたいやね♪









明るい将来のためにさ☆
















そんなこんなで今日も朝から晩まで

笑顔溢れる野武屋本店でした〜









ってな‼︎








ちん‼︎

{5B8EBC70-4F08-48BC-92E4-E045B7AF609A}


 
ブログランキング参加しています

クリックして応援してね

☟☟☟

にほんブログ村

 
 
 
 
  

【野武屋本店】

 

住 所 千葉県市川市湊新田2-1-18-103

電話番号  047-399-7778

  

 ☟☟☟

野武屋本店への道のり