壁をぶっ壊す‼︎ 5 | 千葉 市川 行徳 ヘアサロン 野武屋本店 ヘアケア 理容 美容 ブログ

千葉 市川 行徳 ヘアサロン 野武屋本店 ヘアケア 理容 美容 ブログ

野武屋本店はマンツーマンスタイルのプライベートサロン

 

 

 

 

イエ〜イ‼︎             のぶです‼︎

 




 
遅ればせながら
インスタグラム始めました♪

野武屋ブログには掲載されないインスタの為だけに撮った写真が満載♪



野武屋から海まで車だとすぐって知ってた⁇

その名も【行徳港】っていうのだ

{4EF23350-0B52-4688-A3E2-EC6FE8799FB5}


nobuyahonten  って名前だよ


フォローよろしくーーー☆
☟☟☟
 

 
 
 
 
 
 
 
 
ブログランキング参加しています

クリックして応援してね

☟☟☟

にほんブログ村

 
 
 
 



さてさて

長く続いたこのシリーズ



のぶオジサンはいろんな壁をぶっ壊してきたつもりだよってお話だったよね
 
 







最終回の今日は




これから新たにぶっ壊していこうとしている壁

について








それは何かというと














業種の壁


です‼︎









って言うのもね


のぶオジサンも含め理美容業界の人って



失礼を承知で敢えて言わせてもらうと…












かなり世間知らずです

 






耳が痛い人 多いんじゃかいかな










みんなを代表して言い訳させてもらうとね


理容師 美容師の多くは若くしてこの業界に入り
それはそれは脇目も振らずに一生懸命頑張って技術や知識を身につけていくわけなんだけど


その間
 
一日の拘束時間が長い上に土日祝日は休めない 

そもそも休みが異常に少ない

だから外部との接触もほとんどない

あると言えばお客さんとおしゃべりするくらい


そんな感じの生活を送ってきた人が実に多いんだ…



そんな経緯で

理美容業界の常識は世間の非常識

なんて言葉もあるくらい 特集な世界になっちゃってる傾向が否めないわけ





悲しいかな
ちょっと古い表現になっちゃうけど他業種の人から見れば国内における

ガラパゴス化

とも言えるわけ………泣









そこで考えてるのは

 是非ともこの業界の人たちにもっともっと他業種の人と交流を持ってもらいたい

自分たちが生きてきた小さな小さな世界以外のことも知ってもらいたい

もっと言えば自分たちが当たり前だと思っていたことがいかに異常かということに気づいてもらいたい

物事を広い視野で見れる人間になってもらいたい


なんて気持ちがフツフツと湧いてきてるわけ



それと同時に こんな素晴らしい業界 魅力的な人たちのことをより多くの人たちに知ってもらいたい


なんて思ってるわけね






ありがたいことに世はインターネットの時代 SNSの時代だ

その気になればオイラが考えて実行しようとしていることは発信さえすれば必ず目にして興味をもってくれる人がいる


何事も初めは小さな一歩かもしれないけど 諦めずに続けていけば大きなウネリを起こすことはこれまでもしてきた自負がある

不可能なんてないと確信してるよ



だからオイラが先陣を切って道無き道を切り拓いていきたいなと思う今日この頃なわけ



実際 すでに来年のスケジュールには理美容業界以外の人たちへの講習会の依頼も数件いただいててね


今からとても楽しみで仕方がないんだ♪










そんなわけで改めてここで明言させてもらいます






のぶオジサンは

業種の壁をぶっ壊します‼︎










今までで一番高く分厚い壁になるのかもしれないけど 楽しみながら取り組んでいくよ♪


つまらない境界線はどっかに取っ払ってワクワクした人生が送れるようにね







ってことで今後ののぶオジサンの活動に期待しててくれよな‼︎














そんなこんなで今日も朝から晩まで

笑顔溢れる野武屋本店でした〜






ってな‼︎





ちん‼︎

{2C76D3ED-E429-4E45-A03A-BAC73D4F2810}





クリックして応援よろしく

☟☟☟

にほんブログ村

 

 

 

 

【野武屋本店】

 

住 所 千葉県市川市湊新田2-1-18-103

電話番号  047-399-7778

  

 ☟☟☟

野武屋本店への道のり