美ヶ原高原で日の出を見た | ハイエースとキャンプ好きのおじさんブログ

ハイエースとキャンプ好きのおじさんブログ

200系6型ワゴンGL 4WDに乗るおじさんのブログです。車中泊、キャンプ、旅行、DIYなど紹介していきます。

日本一標高の高い道の駅「美ヶ原高原」に日の出を見に行きました。
次男坊の塾の帰りを待って、埼玉県を夜中23:30出発。
上信越道の湯の丸ICから山道を1時間くらい走って、AM3:40頃到着。

AM5:30くらいから空が明るくなり始めました。

駐車する場所は板倉さんのYouTubeを参考にしました。車窓からも日の出が見えます。


↓が板倉さんのYouTubeです。


ふもとの外気温は10°Cくらいでしたが、

ここは標高2000m。外気温2°Cでした。完全防備で展望エリアへ。

たくさんの人達が日の出を待っています。

日の出時刻はAM5:47。

少し雲がかかってますが、美しい日の出を拝むことが出しました。ウインク

少し仮眠をして、諏訪あたりを観光するため下山しました。


諏訪大社 下社秋宮を参拝。


続いて歩いて下社春宮を参拝。


下社春宮近くの万治の石仏

下諏訪で有名なうなぎ屋さん「うな富」さん

特上うな丼をいただきましたよだれ


以上、美ヶ原高原からの諏訪観光レポでした。