ルームランプLED化 ハイエースDIY | ハイエースとキャンプ好きのおじさんブログ

ハイエースとキャンプ好きのおじさんブログ

200系6型ワゴンGL 4WDに乗るおじさんのブログです。車中泊、キャンプ、旅行、DIYなど紹介していきます。

以前からLEDを探していたところ、

ヤフオクで見つけてポチっとしてしまいました。

3420円から2000円クーポン利用で、

実質1420円でした。口笛


ちゃんと入っているか内容の確認

大丈夫そうです。

T10とG14のソケットを付けていきます。

んっ?

センタードームの電球は2つしかないのに、

このセットではソケットが4つになってる!

これじゃ全部つけられないじゃない!

急きょ↓こいつらをつなげることに。

家にあったコネクターが役に立ちました。

こんな感じでニコイチに繋げました。

さて、取り付けをする前に、ヒューズが飛ぶのを防ぐために、バッテリーのマイナス側を外しておきます。

まずはフロントランプから

次にサイドステップ。

T10*31は極性がわからないので、点灯確認もしながら取り付けます。

配線いじったセンタードームもちゃんと点灯しました。ニコニコ


カバーを取り付けて完成!です。

純正よりはだいぶ明るくなりました。





値段の割に満足なお手軽DIYでしたニコニコ