みむさん、Twitter やめる~すぐに復帰 | 愛するポンコツおじさん

愛するポンコツおじさん

さまぁ~ず、とくに三村さんの大大大ファン。
タモリさんと三村さん、リスペクトしてます!

今回はこのブログを書くために、
時間を費やしました。

みむさんがなぜにTwitterを
休止ししようとしたのか、
でもなぜにすぐに復帰したのか。

なので、どうしても、
セクハラ問題、
テレビ局批判、
あげなければならなかった。

この土日、家族との時間を作り、
平日より疲れておりますが(笑)
土曜夜、日曜夜で
書いております。

前の2つは、
以前から書いてあったのですがね(笑)

昨日?今日?
みむさんのツイートでやはり
おぼろげに見えてきましたよ。
ちなみに、
みむさんにリプしてないよ~(笑)

まず、Twitterの休止宣言前後の
ツイートを。
これが発端でした。









これは、
みむさんがフォローしている
とあるフォロワーさんが
DMで助けを求めて
みむさんが答えたかたちの
ツイートです。

この方、ある芸人さんに
結構辛いことを言われてましたね。
この芸人、炎上芸人で有名ですが
噂にもましてひどかった!

そこでみむさんが自分の意を
表したのですが
こんなツイートをした人が。
それに対してのみむさんのリプ






この方、リプ来て喜んでたな(笑)
こいつは、論外です。

それに追随して



この方、
みむさんのファンらしかった。
まあ、でもこのふたり、
叩かれてました!

特にこの2番目の方ね、
あるさまぁ~ずファンから、
コテンパンにやられてた。

俺から言わすと
このさまぁ~ずファンも
一緒です、アカン!
自分を正義の使者と
勘違いしてました!

このさまぁ~ずファン、
自分は絶対フォローしません(笑)
例えおんなじ意見でも!

(ちなみに日テレの件は
 参考にさせてもらいました(笑))

それからおよそ4・5日ですか?
こんなツイートが



この方は、正真正銘の
アンチみむさんです(笑)




この方、一貫性がない。
ツイート後、鍵を掛けたかと
思ったら、復帰後
バッシングの嵐に応戦。
みむさんに助けを求める始末(笑)

ここでも、さまぁ~ずファンが
対決してるのだが
このさまぁ~ずファンも
フォローしません(笑)

ここで対決してたさまぁら~さん、
見たことないんですよね。
自分がフォローしてる方を
調べてみても、
このさまぁら~さんをフォロー
していない!
グループ、あるみたいですね。

すると、こうなりました!



リアタイに見てなくて良かったです。
それにしばらくって言ってるし。

その後、複数のさまぁら~さんと
やり取りしておりましたが。

意見1
セクハラ問題などで疲れた

これは違うんじゃないかと。
自分でも打たれ強いって言ってるし。

意見2
みむさんのリプが来る人来ない人。
自分は結構くるほうです。
フォローもしてもらってるし。
覚えてもらってるし。
だから、妬まれる。

ある方のツイートで書かれて
いましたけど。

妬まれてますわ(笑)

ただみむさんの琴線に訴える事は
書いているつもりですけど。

この意見、少しあるかもです。

意見3
テレビ局批判

俺はこれだと思いますよ。
高槁秀樹さんっていう
放送作家が、
少し苦言を呈してました。
めちゃいけやたけしさんの番組の
構成をしていた方です。
放送作家って企画等考えます。
企画重視を批判されたから
おもしろくないわけです。

自分が一番気にしたのは
このみむさんのツイート
大竹さんが知っていたか!
なんですよ。
みむさん一人の意見なのか?
さまぁ~ずさんとしての
公式見解なのか?
大竹さんに何かしら
注意されたのではないか?

とモヤモヤしていたら、
こんなツイートが



大竹さんだけではなく
マネージャーさんもいるよな。

ということで
みむさん個人の見解でしょう(笑)

まあ、Twitter休止の理由、
俺の推測だけで終わってくれたら
嬉しいのだけど(^_^;)

蒸し返すようで悪いですが
ただ、書こうって貫いたのは、
意見2です!

俺ね、羨ましく思っても
妬んだ事はないんですよね。

モヤさまリアタイで見れない、
さまさまは立場上、応募できない
(収録日が休みでないから)

でもそんな環境を受け入れています

ただ今は、みむさんのリプが来ると
怖いんですよ。
また、妬まれるかと思ってね。
本当は、来てほしいし
嬉しいけど。

あのブログのコメント来てから。

みんなにリプが来るように
気を使って。

自分の思いをぶつけて
気持ちいいかもしれませんが
ぶつけられた方は
やっぱり傷つきますよ!
みむさんの気持ち、良くわかる。

批判したり妬んだり
それを実行すると
自分に確実に帰ってくる!

だから批判ブログの記事にも
鍵掛けてたのに(笑)

気持ちよくTwitterしよう!