今から、向上委員会を見る前に | 愛するポンコツおじさん

愛するポンコツおじさん

さまぁ~ず、とくに三村さんの大大大ファン。
タモリさんと三村さん、リスペクトしてます!

あ!
約1ヶ月ぶりの更新かなぁ。

まったりと過ごす時間が
なかったから。

4月は組合の総会とか
色々あったもので
さまぁ~ず不足でした(笑)

それにさまぁ~ずさんの
レギュラーも減ったからなぁ。
ネリさま、ツイテッター
アッとホームが終わって。

それでも8本あるんだけどね。
(ゴイスーだー!)

4月から、
さまぁ~ずさんの視聴環境が
良くなりました!

福井でも、
モヤさまが入るようになった!
何ヶ月か遅れの1時間短縮版だけど。
食事のシーンがカットされてる。

それとテレ朝動画で
さまさまがほぼリアタイで
見れるようになった!
(今までは2週間遅れ)

ジマングは全国ネットに。
今までは、1週間遅れだったので
フジテレビオンデマンドで
見てました。

この見られるって安心感からか
ブログを書かなきゃいけないって
緊張感が緩んでしまいました。

それに伴い
動画サイトをあまり
見なくなったなぁ
モヤさまとポンさまだけか。

10月になれば、
各局ゴールデンタイムの
無料配信が始まるので
ポンさま、モヤさまも
ほぼリアタイで見れるようになる!

Huluもフジテレビオンデマンドも
解約したし、
トゥルさまと内さまだけに
なります!

動画サイトで見るのって
やっぱり
うしろめたさがありますからね。

辛抱です!

さて、
今日5月9日は久々のさまぁ~ず、
いや
みむさんdayです!

ポンさま、さまぁリゾの日なのですが
今日は、さんまさんの
お笑い向上委員会に
みむさんがでます!
それも向上ゲスト芸人側(*^0^*)/

Twitterで知ってはおりましたが
さんまさんに挑んでおります。
お笑い怪獣VSポンコツおじさん!

『さんまさんを黙らせましたか』
という質問に
『僕が黙りました!』
とみむさん!
アヒャヒャヒャヽ(´>∀<`*)ノアヒャヒャヒャ!!

さんまさんには、
トークでは勝てないですよ!

でも、大喜利だと勝てますよ!
体を張った芸も
みむさんの勝ちかな!

みむさんとさんまさん、
全くタイプの違う芸人ですからねぇ。

さんまさんは
テレビのバラエティが
作り出したトークモンスター!

みむさんは、体全体、
表情などで笑いを生み出す
コントやアクションタイプ!

優越をつけてはいけないので
あります!
好みの差になります!

俺はもう、子供時代から
コントタイプが好きなんですよ。
欽ちゃん、ドリフ、
タモさん、たけしさん、
ウッチャンナンチャン、
爆笑問題、くりぃむしちゅー、
そしてさまぁ~ず!

タモさん、たけしさんって
以外かもしれないけど
関西芸人に比べると
トークは、ど下手ですよ!

ウッチャンナンチャン、
爆笑問題、くりぃむしちゅー
さまぁ~ずさんも
関西芸人に比べると
下手の部類になります!

トークが下手だと、
おもしろくないって風潮が
ありますが、
そうではなく
好みの問題なんですよね。

関西の方は、文化的に
トークを主体にしているので、
トークタイプの芸人を
受け入れる。

関東の方は、文化的に
雰囲気や空気感を
受け入れやすいので
コントタイプの芸人を
受け入れる。

自分の好きな芸人は、
関西では人気を落とすんですよね
たけしさん以外は。

自分の福井県は関西に近いので
関西のお笑いが多いのですが、
苦手(^_^;なんですよね。
トーク番組。

つい先日もTwitterで
フォロワーさんと
トーク番組の話をしていたのですが
自分の見てるトーク番組
さまさまだけ(^ω^)

トークもお笑いだと思いますが
ネタ、コント番組が見たい!
それこそ、
タレント重視!

そんなタレント重視の番組が
さんまさんの
お笑い向上委員会!

この番組が裏の
『マツコとマツコ』に負ければ
たけしさんが言うように
日本のお笑い番組が
復活する日が遠のくことに
なると思います!

だから、俺は見るよ!
お笑い向上委員会!








頑張ってください!
みむさん!
コント番組復活、
タレント重視復活のために!