みむさんと愛ぽんをわかってないな | 愛するポンコツおじさん

愛するポンコツおじさん

さまぁ~ず、とくに三村さんの大大大ファン。
タモリさんと三村さん、リスペクトしてます!

ほんとは、
こんなこと終わろうと思ってたけど
まだつぶやいたんだよな、君は。

自分とみむさんを批判した人、
うわべだけ見て、
本当のことわかってくれていない。

彼は、俺とみむさんの
プロフィールや
いつもどんなツイートを
しているか等の
下調べしているのかな。

みむさんのこと、自分のこと、
知り得た上で、
そのツイートの意味を深く考えて
リプしたのだろうか。

していない。
彼は、完全に勘違いしている。

言葉のうわ面だけで判断している。

自分とみむさんが
何をツイートしたかったかを
理解していないのに、
憶測だけで、
勝手にツイートしてきた。
それも批判的に。

無視するつまりでいたが、
なぜ、書きたくなったか。
それは、
君が裁判官になりたいって
言ってるからだ。




裁判官になりたいという
学生である。


27日、みむさんから
こんなツイートがありました!




今、一番報道されている
川崎の殺人事件についての
ツイートです!

それに対して自分は



こう送りました。

そうするとこの学生から
こんなツイートが




この学生の言うことはわかります。
『有罪』が
決まったわけではないから。

ただ、この学生、
勘違いしてるんです。

27日の報道では、
『主犯格の少年は
「何も言いたくない」
と容疑を否認しています』
と新聞、テレビも報道しています。

この学生は、法律の知識があるので
否認しないでというと
『事実ではない』
と素直に解釈したのでしょう❗

でも報道では、
黙秘してることも、
否認と言うんですよ。

なので、自分は、
『否認しないでほしいですね』
と書きました。

やってないなら『やってない!』
証言して欲しかったから。

裁判官を目指しているだけあって、
違った意味で使っていると
思わなかったんでしょう。

だから、自分は、
素直に否認しないでと書きました。

ただ、ここまで書かれると
いい感情はないですよね。
勝手に解釈されて、批判される。
腹はたちましたよ。
なんで?

だから、
記事を見せてあげようかなと。

Twitterで送れる物を探しました。
記事でこう書かれているから
自分も使っただけという。

最近は、新聞等のHPから
Twitterに直接あげれるので、
それで送ろうかと思いましたが、
そうすると、
リンクで文字数がとられて、
自分の言い分がかけない。

リンクではなく、
スクリーンショットでいこうと。
そうすると、
今度はスマホの画面上に
載せられるものを
探さなくてはいけない。

中々ないんですよ。
実際やってみて、
収まったのはLINEニュースでした。



『何も言いたくない』は、
否認と報道するんです。

で、こう送りました。
腹はたっていますが、
あえて、自分は、
頭悪いから報道で
言われるがまま使ったってね。




これで、終わった!
って、思ったのですが、
学生は、また勘違いを。



この学生は、アカン!
報道見てないし。

この日、このニュースで、
一番耳にした言葉
『リーダー格の少年は
「何も言いたくない」と
容疑を否認しています』
なんだよねえ。

それに
俺に対して、盲目にならないでって
上から目線だよー!

人が下手にでてるのにねぇ。

もういいわ、無視無視ってね。

それなのに、
追い討ちをかけるように




無視するとは決めたけど、
怒りは!
想像出来るでしょ(笑)

こんな学生さんのツイートに
同意する人がちらほら。
中には




あー!
勘違いして、受け取ってるよ❗
別にさ、馬鹿とかポンコツとか
言われるのは全然構わないけど、
勘違いされるのは、
本意ではないな!

もう1つ、
学生がやってくれたのは、
宛名に、みむさんがついている❗

俺だけだとフォロワーは
1300人くらいですむけど
みむさん、1600000人
いるんだぞ❗

俺が全く考えてないことを
勘違いをして、
勝手に解釈して送って。

ネットで言われなきことを
書かれる、
芸能人の気持ちわかった(笑)

これって、名誉毀損だよな(笑)

こんな知らない奴に
ポンコツってね!

俺ね、アイコン、
顔出ししてるんだよ❗

でもね、まだブログに書こうとは
思ってなかったんだ❗

みむさんも終息宣言してるし。



なのにこの学生は、
まだ呟いてるんだよ❗



あー!
俺の事だけじゃなく、
みむさんの言葉も勘違いをしてる。

最初の方に書いた
みむさんのツイートには、
様々な反響がありました。
少年法はいらないとか、
少年法改正とか。

実は自分は、
何も思わなかったんですね。
少年法については。

みむさんへのリプを見ていると、
ゆみさんのリプが
自分と似ていて
みむさんも同じだと思い、
思わすリツイートしました❗




それを逆手に取っている人がいる。
そんな人には、
少年法を適用しないでほしいって。
殺人もそう!
いじめもそう!

自分はね、
みむさんは適用しないでほしい
って言ってると思った。
今回は❗

『三村マサカズ』という男を
知っていれば、
『いらない』
そんな事を言ってない事は
わかるんだよねぇ!

君は、勝手に決めつけすぎー❗

みむさん、
簡単にね、ツイートしてないよ❗
自分のツイートで
心痛めたことがあるから❗

裁判官になりたいなら、
もっと調べて
発言してほしいよねー(笑)

俺もね、
簡単にはツイートしないよ
実名はだしてないけど、
顔だししてるからね❗
それに、自分で言うのも何だが、
結構有名なんだよ(笑)
気を付けてますよ。

みむさんのフォロワーは
1600000人位いるけど、
興味がない人とか、
もしくは、重いから、
『止めておこう』とかね。

ほんと、あるフォロワーさんは、
全く反応なしですからね(笑)

ニュースを知って、
感じるから、反応してるんだよね。

もちろん、自分も。

それとね、
過去のツイートを見てほしい。

俺ね、仲間内では
変態チックでいってるけど(笑)
ツイートする時も、
フォローする時も
その人が、
何をつぶやいてるかを見て
ツイート、
フォローしてます。

下調べするんですよ、
こう見えてもね。

例えば、みむさんへのリプに
こんなのありました❗



『首吊りの刑で、
いいって事ですよね』

なんだ、このツイート?

この人を覗いてみると



酒鬼薔薇聖斗をリツイート❔!
こんな人物だったら、
迷いがない。
だから、送りました。



俺ね、必ず下調べするよ❗
送っていいかどうか❗
批判していいのか❗

それにね、俺とみむさんの
ツイートよりも、
こっちの方が、
よっぽど危険でしょう❗
こういう事を防ぎたいんでしょ!

君は、これ見逃してるのかな(笑)

君ね、裁判官になりたいなら
もっと詳しく調べて
発言してほしいよねぇ!

この人、どういう人?
いつも何をつぶやいてる?
どういう性格なんだろう?

木葉ばかりを見ないでさ、
根っ子を見ないといけないよ❗
批判するなら、
それくらいの事、してください(笑)
簡単に批判したらダメよダメ🎵

君の言いたい事はわかります。
負の連鎖は、
負しか生まないから。

ただ、法律よりも大事なこと
あるんじゃないかな!
思いやりの心
みむさん、
大事なことツイートしたよ。

俺もね、思うところあったけど
自分を馬鹿な役回りにして
ツイートしたのに。
俺自身も、
早く立ちきりたいのにさ❗

君は、
くみ取ってもくれない❗

もっと人の心読まないとダメだよ(笑)
なのに君は(笑)

俺ね、趣味持たないの。
片寄るの嫌だから(笑)
なので、盲目にはなりません🎵

それに、
否認よりも、首吊りの方が
過激じゃない(笑)

君の言いたい事はわかる。
正論❗

最後のみむさんのツイートで、
みむさんの真意を
汲み取れないなら、
裁判官になる資格ないな

決して、救われるべき人を
虐めているものではないから。

さまぁ~ずさんのお笑いで
わからないかな

人の命と心、倫理守る職業に
つくのなら、
洞察力、観察力、下調べ
大事にしてください❗

今回の君のツイートは、
勝手な決めつけと、
下調べ不足で、
自分とみむさんの心を痛めてますよ❗

君の正義と言う名の刃でね❗

何でもかんでも、
使えばいいってもんじゃない!
批判するなら、
批判された人の事を
最大限に配慮してほしい❗

しなかったら、それも悪だ❗
君が危惧するようにね!

頼むよ❗
未来の最高裁総裁❗