パパのおつまみにも子供のおかずにもなる料理に挑戦【おから豆腐ナゲット】 | 石巻で子育てと便利屋起業に奮闘中【のぶさんブログ】

石巻で子育てと便利屋起業に奮闘中【のぶさんブログ】

2016年に宮城県仙台市から石巻市に移住して子育てと便利屋経営に奮闘中です。子どもは1歳児と小学生の娘2人。育児、子育て、仕事の事など色々書いていきます。よろしくお願いいたします。

妻が先日作ってくれた

おからの煮物が美味しくて、

 

「またおからの煮物つくって」

 

とリクエストしたため

冷蔵庫の中に、

買ったばかりのおからを発見!

 

パパのおつまみにもなり、

子供達の夕食のおかずにもなりそうな

おからのレシピないかなぁーと

インターネットで検索したら・・・

 

デリッシュキッチンさんで

美味しそうな

「おから豆腐ナゲット」

のレシピを見つけました。

 

今回は

おから豆腐ナゲットを作ってみました。

 

作り方はいたって簡単。

おからとお豆腐を混ぜます。

 

味付けは粉末のコンソメをいれ、

つなぎは片栗粉です。

 

あとは油で揚げていきます。

 

油で揚げたら、

見た目はマックのチキンナゲットみたいで、

お肉に見えます。

 

180度で両面カラッと揚げたら完成です。

 

 

1歳児の娘も

小学生の娘も

おから豆腐ナゲットを

美味しいと食べてくれました!

 

パパもおつまみにピッタリで

おから豆腐ナゲット気に入りました。

 

始めて作りましたが、

混ぜて揚げるだけの簡単なので

気に入りました。

 

また作ってみたいと思います。

 

 

おから豆腐ナゲットを作る時の

注意点が2点ほどあります。

 

1点目は、揚げる数。

 

1回に10個前後を入れたら、

油の温度が下がってしまいました。

 

入れすぎにはご注意ください。

 

2点目は、味付け。

 

コンソメ粉末を入れますが、

デリッシュキッチンさんのレシピ通りにしたら、

味濃い目になりました。

 

おつまみにはちょうど良いのですが、

子供のおかずにする時いは、

コンソメは少し少なくても良いです。

 

 

おつまみになり、

子供のおかずになる料理ないかな?

とお探しなら、

「おから豆腐ナゲット」オススメです。

 

簡単なので作ってみてください!