僕は全盲で車いす。


僕は元々、物作りが好きラブラブ


先日、久しぶりに何か作りたいと思い


彼女とダイソーへ。


そして、こちらを購入下矢印下矢印下矢印



ナスカンパーツとスエード調の手芸ひもだびっくりマーク


夕方彼女が帰り、夕食を済ませた僕は


製作を開始ニコニコ


僕は目が見えないので、まずは頭の中で


どんなものをどんな風に作るかをイメージする。


頭の中のイメージが固まったら作り始める。


黙々と・・・・・照れ


そして出来上がった作品がこちら下矢印下矢印下矢印


※分かりやすいように向きを変えて彼女が撮影したので画像は2枚ですが、作品は一つです。


今回の作品は彼女にプレゼントしたチョキ照れ


『しょうがないからポーチのファスナーにつけてあげたよニヤリ』byさち


※ここだけの話、彼女はこんな言い方をしていますが、本当は嬉しいのですウインク可愛いと喜んでいましたから爆笑


そして、二つ目の作品がこちら下矢印下矢印下矢印


ナスカンパーツにつける部分の


スエード調の手芸ひもを三つ編みにし


別のスエード調の手芸ひもで


グルグル巻きにてとめてみた。


上手に出来てるかなぁはてなマーク


見えないけど、ひもの色は僕が自分で


選んで作っている。


僕の作品、欲しい人いるかなぁ照れ


と思う僕なのでした爆笑



※このお話はノンフィクションです。




【目が見えません】マーク
僕は全盲だけれど一見、目が見えるように見えてしまう。車いすユーザーでもあることから、視覚障がいがあるということには、なかなか気づいてもらえない。

そんなことから起こる問題を解決しようと、このブログの中でブロ友さんたちと一緒に考えた『目が見えません』マーク。一人でも多くの方に知って頂けたら嬉しいです。


『目が見えません』マークのお問い合わせは、下記のURLまでご連絡ください。

sachinobu2019@gmail.com

※こちらは『目が見えません』マークのみのお問い合わせとなっております。


なお、『目が見えません』マークをご依頼の際は、こちらの記事を読んで頂けると嬉しいですニコニコ
下矢印下矢印下矢印