スピ嫌いなのに、ちょっと取り入れてみた① | ラクに楽しく美しく♪自由な世界で生きる

ラクに楽しく美しく♪自由な世界で生きる

「外見」と「内面」から人生を変えて、自分史上最高の自分になる♪【魅力解放プロデューサー/人・場所のプロデュース】(鹿児島・東京・福岡)




↓こういったわけで、

実験的にではあるけれど、


「スピを取り入れてみよう」

 

と思って2週間ジンジャーブレッドマン

 

 

 

 

ま、

 

結構忘れてたことが多いんだけど(笑)、

 

ある動画を観て、

 

ニコニコ「あ、そっかそっか。

 

そう考えればいいわけね!」

 

と思った言葉があるのよね。

 

(※言葉はうろ覚えなので正確ではないです)

 






それは、


 

お母さん「”ポジティブになれない” 


と言って悩んでる、

 

そんな私も最高!

 

そんな私”が”最高!


て思うのよ。」

 


 

お母さん"今の私"'が最高という


”基準”だから、

 

クリスマスでうららかな気持ちで

 

イチャついてるカップル

 

”最高”ではないって思うの(笑)

 


いいの。その辺は振り切って!(笑)

 

とにかく、


どんな私でも

 

"今の私"最高!


て思うのが大事の!」

 

 

 




それを聞いてね、

 



 

あ、そっか。

  

そんな私「も」ではなくて、

 

そんな私「が」にするのね。

 

と。

 

 



 

まあ、

 

よく聞くような言葉ではあると思うんだけど、

 

よく聞く言葉は

 

「そんな私でもOK」


受容する感じだよね。

 

 



でもさ、

 

自己否定の強い私は、

 

そんな生ぬるいやさしい言い方だと

 

「いや、そうは言っても思えないしえー?

 

ひっくり返せないんだよね(笑)

 

 

 

 

で、

 

それを思い出してる昨日、

 

悪魔のSNS道場の講師いちあきさん

 

道場仲間のやっちゃん

 

恋愛をテーマにしたインスタライブを


たまたま配信直前に知って


観に行ったら、

 

 


そこでも

 

「出会いがない私でも、最高!


と思うのよ」

 

ていう言葉が出てきてねびっくり

 

 



 

それで、

 

「あーーーー。そうだそうだ。


その考え方だった^ ^」

 

て思って

 

気持ちが整えられた状態で就寝したからか、

 


 

 

今朝、

 

「やりたいこと」が広がる情報

 

3つ入ってきた。

こんにちは!

 

ラクに楽しく美しく音譜

「魅力」「新たな可能性」をヒラク

魅力解放アドバイザーの

豊栄信江(ほうえいのぶえ)です。


何がきっかけでそれを検索したのか

 

まったく覚えてないんだけど、

 

 

情報①


鹿児島のセレブ宿「天空の森」では、

 

川に足を浸しながらティータイム


ができる

 

というのを知る。

 

 

「あ!鹿児島にも好きな空間あったわ!


&そうそう!


そういうのがやりたいの!」

 


・星空を観ながら&演奏を聴きながら

 

 カフェ・チーズ&ホットワイン赤ワイン

 

・川で冷やしたジュース&果物&ビール生ビール

 

・緑に囲まれたながら料理&パン作り

 

 &スイーツ作り

 

…etc.


やれたら楽しいなー音譜


て思うことがたくさん出てきた。

 




 

情報②


はままつフラワーパークを再起させた人

 

の話を知る。

 

(フラワーパークも経営がうまくいくんだなぁ。※花好き)

 


 

情報③


ホリエモンの動画での発言。 

 

お父さん「東京を離れたい人・2拠点生活を送りたい人」

 

&地方で飲食のレベルを満たせるところ

 

があればにいいと思うんだけどな。


可能性あるよ。」

 

(※地方の飲食のレベルがあがらない問題&

 下手したらコンビニの方がおいしい現状から。

 ※コロナ前の発言)

 



 ↑私が思っていたことに、


ホリエモンの知識をプラスしたものが


具体化された感じ


※ちなみに、

ホリエモンと①の「天空の森」の代表は知人。



この3つを立て続けに目にして。

 

 

 

もちろん

 

自分の力ではどうにもできない

 

壮大な内容なんだけど、

 

とりあえずそれは


happyちゃんの考え方である

 

「望むだけ望んで、一旦放置。


&いい気分を保つ」

 

をしとくとしてニコニコ

 

 

 

それよりも、

 

「ゼロから生み出す」


ことができない


私も、



 

やっぱり


「やりたい!」て思うことは、

 

アイデアが


どんどん湧いてくるもんだなーキラキラ

 

ていうのを体感


したよ。

 

 

 



今まで


「何か考えないとなー」とは思いつつ、

 

全然浮かばなかったのに。

 





 

それだけでも


収穫かなと思ってるニコニコ

 

 

 

虹鹿児島のおすすめスポット情報→enjoy_kagoshima_paradise977
 

 

◆スイッチが切り変わりエネルギーが湧いてくる!

『遊んでスッキリ!デートプラン♪』

 

◆どんどん自由になって可能性が広がる♪

『オトナの放課後音譜オンライン』

 

芸能プロダクション流アドバイス

『魅力をヒラク☆個人セッション』

 
【無料】行動力アップ!勇気が出る

『のぶりん<豊栄信江>公式LINE』