ありのままの自分になると無敵になる?? | Sparkling Soul

Sparkling Soul

耀く魂=本当の自分の声を
     大切に♡
魂に響くものだけを追いかけてね

『自由』自分らしく♡生きる

 そんなことを大切に思っているNoBueですきらきら 

 

 

 

 

一昔前に流行った

『ありのままの自分』というフレーズ

 

 

 

あなたも1度は耳にしたコトでしょう

 

 

 

ちなみにあなたは

『ありのままの自分』って聞いて

どんなイメージを持ちますか??

 

 

 

 

きっと勘違いしている人も結構いるんだろうな・・・

 

 

 

 

まぁ人それぞれ様々な解釈があると思うので

良い悪いではなく

どれもその人にとっての『正解』だとは思うのですが

 

 

 

 

私が思う『ありのままの自分』とは

 

本来の自分というコト

 

 

 

 

これじゃ わかりずらいですよね(汗)

 

 

 

 

 

一般的には『ありのままの自分』って

 

何も手を加えずそのままの自分

もっと言うとセルフイメージが低い自分

ノーメイクでボサボサ髪の自分

 

 

何だか書いててだんだん酷くなってきましたが

 

要は自分に手をかけないままの自分

 

って言うのが『ありのままの自分』って思っている人が

少なくないのではないでしょうか??

 

 

 

 

これ結構危険です!!

 

 

 

 

 

私が思う本来の自分とは

 

与えられた才能強みをいかしながら

自分らしい幸せな人生を生きているコト

 

が『ありのままの自分』なんじゃないかなって

 

 

 

 

本来の自分に気が付かず

みすみす誰かの人生を生きているなんて

『ありのままの自分』じゃないですよね??

 

 

 

 

もちろんノーメイクでボサボサ髪の時もあります

でもそれがイコール『ありのままの自分』ではありません

 

 

 

 

もっともっとあなたの中の高い所に

『ありのままの自分』が宿っています

 

 

 

 

ただそれに気が付いていないだけ

 

 

自分なんてそんなコトできません・・・

私自身ありません・・・

私そもそもそう言うの苦手だからできません・・・

 

 

 

あなたがそう思っている時には

きっとできないでしょう

 

 

 

 

だけど自分の中にある

本来持っている高いセルフイメージに気が付いた時に

『ありのままの自分』がきっとわかります

 

 

 

 

どんな時にあなたの実力が発揮されますか??

 

 

 

 

そこにヒントが隠されています

 

 

 

 

それこそが無敵な『ありのままの自分』

なのではないでしょうか??

 

 

 

 

 

くれぐれも勘違いしないで下さい

 

セルフイメージの低い自分が

『ありのままの自分』ではありません

 

かと言って

セルフイメージが高い自分だけが

『ありのままの自分』でもありません

 

 

両方あってバランスが取れていて

セルフイメージの低い自分も許し認められる自分

 

それが『ありのままの自分』でもあるのです

 

 

 

 

 

 

私はありのままの自分で

『自由』自分らしく♡生きる

そんな人生を楽しんでいきたいなぁ

 

 

 

 

 

Magical Question

あなたはどんな時にありのままの自分だなぁと思いますか??

 

 

 

 

 

 

 

新しくメルマガ始めます ↓ ↓ ↓(只今絶賛登録受付中

 

♦️Happy Message 365(無料)

 

 

ありきたりな毎日に

幸せのエッセンスをあなたに♡

 

 

そんなコンセプトでお届け致します

時にはあなたの心を癒し

時にはあなたの感情を揺さぶる

そんなメッセージをお届けしたいと思っています

 

      ↓ ↓ ↓

 

Happy Message 365

 

 

このメッセージが

あなたの行動の為のきっかけに

そして新しい世界を創造する為にお役立て下さい

 

 

 

 

 

ハート~With Big Love~NoBueハート

 

 

 

本日も数あるブログの中からご訪問頂きまして

ありがとうございますスキ

ハート(コメント&メッセージいつでも大歓迎です)ハート