幸せの循環は〇〇を使うからできる♡ | Sparkling Soul

Sparkling Soul

耀く魂=本当の自分の声を
     大切に♡
魂に響くものだけを追いかけてね

『自由』自分らしく♡生きる

 そん

なことを大切に思っているNoBueですきらきら 

 

 

 

 

昨日の満月はいかがお過ごしでしたでしょうか??

 

 

 

私は月明かりの中

息子と2人で月光浴をしました

 

 

 

月明かりの中の

散歩もなかなか良いものですね♡

 

 

 

 

綺麗なお月様だったので

カメラに収めてみたのですが

 

電線やお店の看板などが写っていて

なんだかちょっと残念な1枚になってしまいました(涙)

 

 

 

 

こういう時に

上手に写真を撮れる人だったらいいなぁ・・・

なんて思っちゃいました

 

 

 

 

あっでもこれって

私が持っている元々の才能ではないので

そういう才能をお持ちの人にお任せした方が良いですよね

 

 

まぁ自分だけで楽しむのには

十分な写真だったのでよしとしましょう(笑)

 

 

 

 

 

で、私が今日言いたいコトは

 

自分にはない才能なのに

それをやって落ち込まない!!ってコト

 

 

 

もっと言うならば

 

元々上手にできないコトや

苦手なコトに

 

大量の時間を割かないってコトなのです

 

 

 

 

その時間を使って

得意なコトをやった方が

自分にも周りにも幸せが循環していくのです

 

 

 

 

苦手なコトは得意な人にお任せするのが

1番なのです

 

 

 

そうするとお互いに

自分の得意なコトなので

(そしてそのコトが『好きなコト』であれば最高)

たくさんの無駄な時間を過ごさなくて良いのです

 

 

 

 

普通に時間だけ過ぎ去っているなら

100歩譲ってもいいでしょう

 

 

ただし

 

この時間というのは『命』と同じなのです

 

 

 

 

 

命 すなわちあなたの寿命を

 

得意ではないコトもしくは苦手なコト

使っているのと同じなのです!!

 

 

 

 

 

でも私達が育ってくる過程で

 

得意ではないコト

苦手なコト

 

そんなコトを克服する為に

きっとたくさんの時間を使ってきたコトでしょう

 

 

 

学校がまさにそんな感じですよね

 

出来ないコト = マイナスと捉え

 

それをプラスに持っていこうとする

 

 

 

それも悪くはないと思うんですが

 

元々のプラスをもっともっと伸ばす方に

意識を持っていったら良いのになぁ〜と思っています

 

 

 

 

きっとそれを堂々と出来ているのは

今の日本だと

スポーツ選手くらいなのかな??

 

 

 

 

みんな一緒で

協調性があるのが良いとされていた時代と

 

これからの時代は違うというコト

 

 

 

 

 

もっともっと自分の得意(で好きなコト)を伸ばして

個性やその人の特徴を

小さいうちから知っておかないと

 

これからの時代に生き残れなくなるなぁ・・・

と思ったりしています

 

 

 

 

 

そして自分の得意(で好きなコト)

目の前の人を幸せに出来たら

 

自ずと幸せは循環していくと思います

 

 

 

 

 

あなたの周りには

幸せそうな人が多いですか??

 

それとも

不平不満ばかりで幸せに見えない人が多いですか??

 

 

 

 

 

もっと得意(で好きなコト)をやって

自分らしい幸せな生き方が出来る人

が増えたらいいのになぁ

 

 

 

 

 

 

私は得意で好きなコトをしながら

『自由』自分らしく♡生きる

そんな人生を楽しんでいきたいなぁ

 

 

 

 

 

Magical Question

あなたが人に喜ばれるコトはどんなコトですか??

 

 

 

 

 

 

 

新しくメルマガ始めます ↓ ↓ ↓(只今絶賛登録受付中

 

♦️Happy Message 365(無料)

 

 

ありきたりな毎日に

幸せのエッセンスをあなたに♡

 

 

そんなコンセプトでお届け致します

時にはあなたの心を癒し

時にはあなたの感情を揺さぶる

そんなメッセージをお届けしたいと思っています

 

      ↓ ↓ ↓

 

Happy Message 365

 

 

このメッセージが

あなたの行動の為のきっかけに

そして新しい世界を創造する為にお役立て下さい

 

 

 

 

 

ハート~With Big Love~NoBueハート

 

 

 

本日も数あるブログの中からご訪問頂きまして

ありがとうございますスキ

ハート(コメント&メッセージいつでも大歓迎です)ハート