目一杯遊んだ話☆ | まいぺぇすだいありぃ

まいぺぇすだいありぃ

日常の徒然。
結構趣味剥き出しで更新中w
お芝居やってます。
舞台が本当に大好き。
ママチャリ漕ぐ速さとゆで卵食べる早さは人並み以上ですw

こんにちはー!ヽ(*´∀`)ノ
昨日は帰ってぐっすりバタンキューでした(笑)

というのも、
まずお昼に久しぶりに映画鑑賞ヽ(*´∀`)ノ
いつものファーストフード感覚で、ドリンクLでー!
って頼んだらものすんごいでかいドリンク来ました(笑)
観たのはこちら☆
もうね、いつ行けるかわかんなかったんでね!
とりあえず映画館で観ないとって!!!w
ネタバレはあれだと思うので、、、とりあえず安室さんがスマートイケメンでしたヽ(*´∀`)ノ笑


で、観劇後
むばたまメンバーと初のVR ZONE!!!!!
因みに私から時計回りに、ますけん(桝井賢斗くん)・まっちー(町田恵理子ちゃん)・まいまい(本上まいちゃん)⋆。˚✩
共演から1年だけど、たまにご飯いったりしてるのだ(つω`*)

VRめちゃくちゃ楽しかったー!!!!!!ヽ(*´∀`)ノ

VRつける前に付ける"忍者マスク"(笑)でパチリ☆

VR ZONEって新宿歌舞伎町にある施設なのですが、
DRAGONBALLのかめはめ波が打てたり、ガンダム操縦して戦ったり、
詳しくはここ見てね!

今回は3つ出来るチケットを購入して、
・ヱヴァンゲリヲン
・ギャラガフィーバー
・マリオカート
というのを体験!!

エヴァンゲリオンはシンジくん達の代わりにエヴァに乗り込み使徒を、倒すってやつなんですが
僭越ながら私初号機乗らせていただきました(つω`*)色変えるくらい嬉しかった←w

見た目は左右に操縦レバーが着いた椅子に座るだけなんだけど、
VR装着するとすっかり初号機のコックピットに!!
なにって、
めっちゃコックピットの位置高い(爆)

高所恐怖症の私は真下が見れませんでした(苦笑)
でもって、マイク付きだったので0号機〜4号機に乗ったみんなと会話しながらプレイ出来るのヽ(*´∀`)ノ
私は序盤「怖い!高い!!ひぃぃぃーーー!!」しか言ってなかった気がします(笑)
でもコックピットにはミサトさんから通信入ったりして、エヴァ好きにはめちゃめちゃテンション上がる作品でした⋆。˚✩

残念ながら使徒殲滅は出来なかったんだけど、操縦するとリアルに衝撃来たり、風を感じたりできるので本当に操縦してる感覚にみんな大興奮でした(*ˊ˘ˋ*)♪

次にやったギャラガフィーバーというのは、
単純に言うとシューティングゲームヽ(*´∀`)ノ

地上150mの高さからのね←

なんだろう、、、何故VRは高さを求めるのだろう、、、←(結構高いところで体験みたいなやつ多かったのw)

なので、結果的に私は「怖い!!高い!!ひぃぃぃーーー!!」を連発でした(笑)

ギャラガは2人1組でプレイだったので、プレイ中の2人を激写⋆。˚✩

とってもいい顔のまいまい(笑)
映像で何が見えてるのか分からないので何をしてるか分からない(笑)
隣のブースで同じ内容をやっていた女の子達はキャーキャー叫んでいるのに、とても冷静にシューティングする2人に私とまっちーは爆笑でしたwww

私とまっちーw
これ多分まだ序盤の頃だと思うw
このあと柵無しのエレベーターで150mの高さに上がるのだけど、
「まっちー、業務連絡、、、、目を瞑ってます私(爆)」
って、叫ぶくらい怖かった(笑)

でも今回はボスも倒せてスッキリ⋆。˚✩ヽ(*´∀`)ノ


少し休憩して、最後にマリオカート!!!
マリオ・ルイージ・ヨッシー・ピーチ姫になってカートに実際乗ってレースに参加するのです!!ヽ(*´∀`)ノ
アイテムも自分で持って投げれるのだ!!
キャラクターはせーので指差して決めたのだけど

マリオ→まっちー
ルイージ→私
ヨッシー→まいまい
ピーチ姫→ますけん←(笑)

なぜますけんピーチ姫wwww

これもお互いマイクで会話出来たのでワイワイわちゃわちゃしながらレースを楽しみました(*ˊ˘ˋ*)♪
パックンやドッスンの臨場感が凄くてヒヤヒヤしたし、
コンピュータでクッパとワリオも参戦してたのですが、クッパの大きさにテンション上がりました⋆。˚✩

順位とかは出ないんだけど、甲羅や、バナナ投げたりハンマーで叩いたり、めちゃくちゃ楽しかったヽ(*´∀`)ノ
やってる最中の写真はないけど、待機中のまいまい・ますけんがあまりにも面白かったので激写☆
もういつでも乗れます!な忍者マスクがウケるw(因みに私もまっちーも付けてましたw)

たーーーっぷりやって満足満足ヽ(*´∀`)ノ
3つって少ないかなぁと思ったけど、クオリティの高い映像でのVRなので1回で結構疲れるし充分でした(´▽`)

その後、VR ZONEの近くに脱出ゲームが出来るビルがあるのだけど
入口でVRの無料体験チケットを配ってたので
せっかくだし体験(笑)

映像クオリティはVR ZONEより衰えるものの、実際に身体を目一杯動かして体感するタイプだったので、みんな息を切らしながら楽しみました(笑)
あとVR内の映像アバターが絶妙に面白くてずーっと爆笑してた気がするwwwww


存分に遊んで、最後にみんなでお寿司食べながら近況話して、昨日は解散っ!
こうやってたまにあって遊んだり出来るのってほんとに嬉しいなぁ⋆。˚✩ヽ(*´∀`)ノ

VRもめちゃめちゃ楽しかったのでまたやりたいです⋆。˚✩来週から新しくドラクエVRが出来るみたいなのでますます楽しみ(*ˊ˘ˋ*)♪
今の技術ってほんとに凄い!!

さてさて、今日もあと半分!頑張るぞー!!!
お相手は、滋賀っ娘、琵琶っ湖、のぶこでした☆