iKnow! に新しい学習アプリ BrainSpeed が登場! | 英語大好き!

英語大好き!

外国人旅行者のホストファミリーをしていた頃の思い出話。楽しく続けられる英語学習情報、オンライン英会話レッスン情報。友人とのSKYPEオンライン勉強会、LingQ大好き、Julie先生大好き、iKnow! も。英語多読も始めます。

今日いつものようにiKnow!やろうってサイトに行ったら また新しいサービスが追加されてました。 iKnow!やってる人ならもう気づいてるとおもうけど その名はなんと


BrainSpeed


BrainSpeed


英単語フレーズ記憶のための学習アプリケーション iKnow!、 そしてディクテーションをするためのアプリケーション、 これらとはまた別に新しい学習アプリケーションの登場です。 学習するネタはいままでと同じ各チャンネルの自分の選んだ各コースの単語・フレーズでやれるようになってます。


試しにやってみましたが こりゃ学習というより ゲームですね。 皆さん、やってみましたか?


iKnow!のサイトの説明によると

「反射的に答えを出す力を鍛えて記憶定着を促進することを目的としたアプリケーション。 英単語を視覚的に捉え、脳に潜在している記憶をゲームで呼び起こし、脳のスピードと集中力をアップさせる単純明快なトレーニングゲーム。 皆さんは、ドキドキする英語学習をしたことありますか?」

だって。


やってみたらわかりますが 若い人向きの2択の反射ゲームです。 ボーっとしてるとすぐ時間切れ。 瞬間的にマウスをクリックする必要があります。 これならうちのところに習いに来てる小学生とか、中学生にもできるかも というよりきっとハマりそう。 


最近学習完了した難しいコースのTOEIC上級リーディングで このBrainSpeedやってみましたが なかなかいいです。 すでに学習している単語・フレーズなのでまだそれなりに覚えてるし でも難しい単語ばっかりだったので これをずっと記憶定着するのは無理かなあと思っていたのですが 思い出す、また確認する復習として最適なゲームです。 でも面白すぎてハマりすぎるかも。 特に若い人とかは。


単語の意味の確認にはなるけど 英語読んだり、話したりの練習にはならないかな。


年寄りなんかには 英語じゃなく日本語か漢字ゲームで脳活性化のボケ防止ゲームとしてもいいかも。

とにかく いろいろやってくれるiKnow!です。