LingQ の Steveさんから突然コールありました。 | 英語大好き!

英語大好き!

外国人旅行者のホストファミリーをしていた頃の思い出話。楽しく続けられる英語学習情報、オンライン英会話レッスン情報。友人とのSKYPEオンライン勉強会、LingQ大好き、Julie先生大好き、iKnow! も。英語多読も始めます。

私は仕事場でいつも 私がメインで使ってるパソコンは もちろんずっとパソコン電源入っていて、Skypeもほとんどオンの状態にしています。 朝10時からたぶん12時間以上。 時々 外出する時や どうしてもダメって時は外出中とかすることあるけど。 パソコンを習いに来てる人がいてる時でもSkypeはオンの状態にしてます。


今日のお昼頃 弁当を食べ終わってお茶飲んで 次の受講生の人が来るの待ってた時ですが LingQの看板社長 Steveさんから突然チャットメッセージが入って いま話す時間ありますか? って LingQのレッスンの予約は別に入れてなかったんですが。 15分ぐらいなら時間ありますよって返事したら コールありました。 またビデオもつけてて いつものおじさん映ってました。 


何かなって思ったら 日本語とか英語以外のポッドキャスト作ってるの知ってますか。 日本語のポッドキャストもやってます。 って英語と日本語ちゃんぽんの会話で。 私と日本語の会話をしてポッドキャストの録音したかったみたいです。 


でも私はSteveさんの声も映像もバッチリなんですが 私の声が向こうで雑音かエコーが入って聴きづらいらしく 今回はあきらめる またいつか時間があるときコールしますって切れました。 いやー 私の声は自信ないから日本語会話録音されても恥ずかしいですが まあいつも彼のポッドキャスト聴いてお世話になってるからね。


ということで 私以外にもLingQメンバーで話す人をさがしている模様です。 ほんとSteveさんはすごいというか、面白いオジさんです。


Skypeで私の名前がコンタクトリストに入っているひと いつでもチャットで連絡してからコールしてください。ただしたとえ 多忙中ってなってなかっても手が離せない時もあります。あしからず。 日本語でも英語でもOKです。 最近 KYOKOさんも 舞さんもSkypeコールしてくれないので 夜もあいてるとき多いです。