iKnow! 一番かんたんなコースの例文に挑戦! | 英語大好き!

英語大好き!

外国人旅行者のホストファミリーをしていた頃の思い出話。楽しく続けられる英語学習情報、オンライン英会話レッスン情報。友人とのSKYPEオンライン勉強会、LingQ大好き、Julie先生大好き、iKnow! も。英語多読も始めます。

あいかわらず楽しんでるiKnow!ですが 最初にハマったときにどんどんディクテーションだけやっちゃったもんですから だんだんスラスラ気分良くディクテーションできるのが少なくなってきました。 それよりiKnow!の単語・熟語記憶定着ゲームをやり残してあるのが気になって またそのゲームで学習完了するとポッドキャストで音声もダウンロードできるので 最近はやり残してたコースのiKnow!ゲームをやってました。 


まあこれでもタイピングは何度も出てきます。 何度も同じ例文とか目にし耳にするのでいいですね。

一番簡単なコースはほとんど知ってる単語ばかりですが これを使って英会話口頭練習できないかなって とりあえず学習完了して、ボッドキャストに落として、iTuneでプロパティ見て歌詞というところに英文、日本語文のテキストがあるので それをエクセルのシートに貼り付けて整理してます。



iknow01

基礎英語の ステップ1でいちばん簡単なところのごく1部だけ印刷しても用紙10ページもあります。

これを日本語のとこだけ見て 英語でパッパッと言う練習でもしようかなあと思っているところですが まだ試していません。 いちばん簡単なコースなのに ちょっと手ごわい例文もあります。 だからマナミちゃんとか中学生が難しいとか言うんですよね。


いつくつか列記しますね。

皆さん 挑戦してみてください。 口で言えるかどうかですね問題は。


1.彼は母親に電話しようとした。

2.私の父は年をとってきた。

3.彼は私に結婚を申し込んだ。

4.彼女は退屈しているようだ。

5.マッサージを受けるのは気持ちがいい。

6.あなたは何を考えているんですか?

7.私は友達と飲むのが好きだ。

8.私はポップスしか聴かない。

9.誰かが私のチョコレートを全部食べてしまった。

10.彼女は学校の成績が良い。


iKnow!のサイトのアイテムで try, old, ask, seem, feel, think, like, listen, eat, well の各単語を検索すれば答えの例文と音声が出てきます。 Good Luck!


iKnow! (アイノウ)