Lizzie McGuire (リジー・マクガイヤー)は 楽しめる! | 英語大好き!

英語大好き!

外国人旅行者のホストファミリーをしていた頃の思い出話。楽しく続けられる英語学習情報、オンライン英会話レッスン情報。友人とのSKYPEオンライン勉強会、LingQ大好き、Julie先生大好き、iKnow! も。英語多読も始めます。


ヒラリーダフが主演してる Lizzie McGuire (リジー・マクガイヤー)というアメリカのディズニーチャンネルの人気テレビ番組だったらしいですが これDVDでたまに借りてみてるんですが 面白いです。 まだシーズン1で Lizzeとそのクラスメートが中学生ぐらいの年令で 話の内容はたいしたことなく 学校での出来事や 家庭での出来事など1話 20分程度です。 キッズ&ヤングのコメディドラマって感じです。  YouTubeでも前にみた話を見つけました。 英語ききとれますか?


気分によってDVDは 日本語字幕で見たり、英語字幕で見たり、何回か見ると字幕なしでも楽しめます。 また音声を録音してipodで聴いたりもすることあります。 英語字幕はほとんど省略なしで 真剣に聴き取り練習するネタにもなります。 私はお気軽に見てるので あんまりしっかりチェックとかしてないですが。 こんな軽いドラマ好きなので 何度見ても面白いし、聴いてても楽しめます。


このLizzei McGuireは面白かったので 前にヤフーオークションでこのシリーズの本(ペーパーバック)の中古を6冊セットで格安で売られていたので まあいつか読むかもって買ってありました。 たしか6冊数百円。 アメリカの女子中学生が読むような本です。たぶん私でも読めるんだろうけど なかなか読まないですねえ。 でもそのうち読むかも。 これyu-keijimaさんに先日 別のものを貸すときに1冊貸してあげました。 女の人なら読むかなって思ったので。 ヤフーオークションには お気軽な洋書の中古のペーパーバックなんかも 格安で売ってますよ。 すきなドラマのシリーズの本なんか買うといいかも。 読み終えたらまたヤフオクで売ったらいいです。私も このLizzei以外に Full Houseシリーズの洋書なんかも何冊もあるのですが なかなか読みませんねえ。 借りたい人はぜひどうぞ。 またそのうち売りに出すかも。



lezzie02


lezzie01