ジャニーズ叩き、松本人志叩き、伊東純也叩き、大谷叩き、全てくだらない | NobunagAのブログ

NobunagAのブログ

家庭菜園、ゲーム、アイドルなど趣味の話題や、子育て、介護関係のことをつらつらと書いています。

昨日は凄まじい奴がいた。


「松本人志や伊東純也を

罪に問えるように

法を変えねばならない!」


んだとか…


いったい、何を言ってるんだ…


罪に問えるのは


「違法行為をしたかどうか」


なんだけど。


「疑われているから

疑われた人間を確実に

有罪にできるように

法を変えてしまえ!!」


こんなことが許されるわけない。


これじゃ疑われてしまったら

そこで人生が終わりになってしまう。



松本人志さんの側は


「まず被害者というのが

誰なのかわからないから

そこを教えてほしい」


と言っている。


ものすごく正当な要求である。


だって下手したら


「文春が作り上げた

自称関係者」


の可能性すらあるからな。


今回がそうかはわからないが

東国原さんが知事のときには

まったく虚偽の話を

でっち上げられた、

ということがあった。


また、せいやさんのときにも

相手とのLINEなどは残っていて

せいやさん自身が、

行為の内容は認めるところでは

あったけれども、

無理やりみたいな意味では

なかったんだ、と言っていた。


最終的には被害者とされる

女性のほうが文春から

トンズラしたので、

裁判ではまともな反論もできず

文春は敗訴している。


つまりこのときは、

せいやさんに悪意が

あってしたことではないと

法的には判断されてるってこと。


週刊誌のほうがそれを

悪事のように書き立てて

名誉毀損したことが

認められた。


行為があろうがなかろうが、

その内容というのが

文春が言うような


「性加害」


ではなかったね、と

証明されているんだよ。



裁判というのは要は、

こういうふうに


「一方から見た真実」


ではなくて、

お互いの主張を聞いたうえで

どちらかが違法な行為を

していないか判断をしましょう、

という場所である。


それなのに最初から


「松本人志は罪人のはずだ!」


「それを裁けないなんておかしい!

法を変えてしまえ!!」


なんて、松本人志は悪!という

答えありきで進める裁判なんて

絶対にありえないのである。



まず、これがわかってない人が

何人かいたのには驚く、

というより正直、引く…


社会人としての経験が

なさすぎるのでは

ないだろうか?


そんな人がネットで声高に


私達は正義のために!!


法を変えるのだ!!!


なんてちゃんちゃらおかしい。


寝てから言え。



この正義マンたちの暴走が

頭がおかしすぎてもはや

ついていけない。


たかが文春が書いたことを

いつも旗印にして、

世の中の正義というよりは


「私達の主張を応援してくださる

文春様の掲げる正義」


のためにネットで他人を

攻撃しているに過ぎない。


文春を追っかけていたら

叩くネタに困らないから

それが癖になってるんだろう。




もとからの好感度が

かなり高いのでそこまで

ではないにしても、

最近は大谷選手叩きも

いくらか目にする。


ひどいのは


「大谷ハラスメント」


なんて言って無理やり

攻撃してるのもいる。


どういうことかと言うと、

自分は大谷に興味がないのに

テレビで大谷の名前ばかり

取り上げられるのがムカつく、

大谷が好きだという前提で

周りから話しかけられると

腹が立つ、みたいな話なんだが…


でもさ、有名人なんだから

仕方ないでしょ。


俺はサッカーは好きだが、

野球はほとんど詳しくない。


なので世の中の皆さんほどに

大谷が好き、というわけでは

まったくない。


でも、大谷さんという人が

すごい人物なんだな、とは

わかっている。


あの子供たちに配ってくれた

グローブは俺も実物を見たが

多くの子供たちがそこに

憧れを持っていることはわかる。


やはりスーパースターだ。



でも、その大谷さんの

通訳がギャンブルに絡んだ

不祥事を起こしてしまった。


これまで心のなかで


「みんなから持ち上げられる

大谷がムカつく!」


と暗くてみっともない感情を

温め続けてた奴はここぞとばかりに


「大谷の言ってることもおかしい」


「大谷も罪をおかした可能性がある!」


「アメリカ様は怒っている!!」


何がアメリカではー!だ、

非国民かよw


そもそもアメリカでは

現時点で大谷を罪に問うような

問題など出てきてないから

大谷は普通に試合にでている。


チームメイトも


「彼には問題はないと思うよ、

彼は仲間なんだ」


と言ってるじゃないか。



だいたい、この件に関して

彼は被害者なのにいったい

何を責める必要があるんだ…



この大谷叩きしてる奴らも

実に気持ち悪いので

過去のポストを探ると…


ジャニーズ叩き、

宝塚叩き、松本人志叩き、

伊東純也叩き…


これらのほぼ全てに

関与している。


情けない!!


みっともない!!!


宝塚に関しては亡くなった

被害者もいるので、

確かに事件そのものは気の毒で

問題は大きかったと思うが

(とくに個々のいじめはな)

それによって


「宝塚は潰してしまえ!」


はさすがに行き過ぎであり

改善を望むしかない。


少なくとも宝塚に対して

べつにたいした関わりもない

大衆から見ればそれだけの

ことなのに…


それをまるで鬼の首を

取ったように騒ぎ立てる。


ジャニーズのときもそうだし、

伊東純也さんに対してもそう。


伊東純也さんの場合には、

告訴したとされる相手が

嘘の住所を書いてたり

胡散臭いところ満載なのに

この時点で伊東純也さんのことを

性犯罪者だと決めつけるなんて

あまりにもひどい。


伊東純也さんのケースでは

相手の女性が


「(襲われたことなんて)ないない!」


みたいに笑って話してる

録音データすらあるようなのに

なぜそこまで彼のことを

叩いていいと思うのか

まったく理解できないことだ。



要は叩く人間というのは、

べつに相手がジャニーズでも

松本人志でも伊東純也でも

宝塚でもなんでもいいんだよね。


奴らがやりたいのは


「ネットで誰かを叩くこと」


それに生きがいを見出してるから

芸能関係の話題に飽きてる時期は

とりあえず毎日、政治家の

文句を書いては愛国者気取りをしてる。


何か芸能、有名人の事件が

起きたときには、

正義の使者のように

それを叩きを始めるのだ。


しかしたいした正義に

基づいてるわけじゃないから

飽きたらやめる。


せいぜい数ヶ月しかもたない。


事実、昨年の秋頃は


「ジャニーズだけは許さない!!」


「日本中の子供達のためにも

あの性犯罪者たちのことは

毎日叩き続けてやる!!」


などと息巻いてた連中がいたが

9割以上は消えた。


飽きたからだ。


本音はそんな正義感なんてなく、

単に有名な人たちが叩かれて

転落していくのが楽しいんだよ。


そして勇ましく叩く事を書けば

普段はいいね0とか1なのが

10くらいつくから、

それを喜んでるだけ。


ごくまれに100とか

1000以上なんて

ついちゃったら

承認欲求満たされすぎて

当面やめられず

でも数ヶ月はもたないから、

別のターゲットを見つける。


それをひたすらやってる。


バカの極み、ここにありだ。


おそらく木村花さんのときなんかも

そんなことやってたんじゃないの。



そしてこうして、

俺みたいな奴が


「慎重になってもいいんじゃない、

まだ確定してないのに」


とか書けば悪の味方扱いをし、

GACKTさんとか太田光さんのように

叩かれてる側の味方を

しようとすれば


「好感度を稼ごうとしている!」


などと騒ぐ。


事実、俺に対しても

そういうくだらない言いがかりは

去年から何度もくるからな。


いいね稼ぎのために書いてる、とか。


ああ、みっともない。


人は何らかの得がなければ

動かないはずだ!!


という前提で喋っているのが

実にみっともない。


お前がそうだとしても、

全ての人間がそうとは限らないんだよ。


べつに得じゃなくても

一方的に叩かれるようなのは

良くないんじゃないか?と

声をあげる人もいるのが

世の中でありただそれだけのこと。


叩きたいならば

罪が確定してからやれ、

と言ってるだけ。


断片的な情報だけで

ネットで人を叩くというのは

いじめと変わらないよ、

と言ってるだけです。


悪を憎んでるはずの人が

なんでネットのいじめに

加担してんだ?


いいかげんにしろ。