とっくに認めていたことを蒸し返すBBCとメディアとイナゴたち | NobunagAのブログ

NobunagAのブログ

家庭菜園、ゲーム、アイドルなど趣味の話題や、子育て、介護関係のことをつらつらと書いています。

松本人志ガー!!!!


と今日は色々書いていたが

昨日?あたりから

何やらジャニーズのほうが

またBBCが火をつけて

喜んでいるようで。


なんでも新たに東山さんが

2名のマネジャーによる

性加害を認めた?


ん?


それおかしくない?


と思ってたら





こんなの去年の時点で

認めていた話じゃないか。


当時も確かにジャニー氏だけでなく

一部のスタッフにそういう

行為をした人がいた、

という話は出ていたと思う。


とはいえ性加害、

と言っても聞こえてくる話は


「挨拶するときに、

ヨッと股間を触った」


みたいなしょぼい話なんだが…


なんというかザ・昭和の

おじさんの悪ふざけというか。


当然、いまこんなことする

オッサンもいないけれども。


不適切にもほどがある、

のネタにされそうな

そんな感じの話でしょ…



ともあれこうした

スタッフに関しては

昨年の段階で何らかの

処分をした、

としているのだから

今更蒸し返す必要がない。



これさあ、メディアだって

わかってるよね?


わかっているのにどうして

わざわざ新情報のように

煽り立てているんだ?



新たにわかった、

という話じゃないのに

おかしいだろ。


なんでこんな姑息なことを

しているかというと、

最近、ジャニーズ叩き自体は

かなり減ってきてたんだよ。


それについては俺も先日、

Xにポストしたばかり。


それやってた連中、

飽きてるからいまは

松本人志とか大谷、

あるいは水原一平を

許さない!!


と息巻いてんのね。


でもそれだと面白くないから

おい、ジャニーズも忘れるなよ!


まだまだ叩かないとダメだぞ!


って油を投下してるだけなのよ。


見苦しいねえ、実に。



その裏でスマイルアップは

たくさんの義援金を寄付したり

他の会社ではなかなか

できない方法で社会に

貢献しているのに。


こうまでしても、

まだ他人を貶めたい、

人を叩くの気持ちいい!


やめらんない!!!


…もはや病気だぞ、それ。



被害者のため!


なんて建前であって、

本当は被害者の心配など

微塵もしていないのに

それを隠れ蓑にしていれば

どんなに醜い叩きをしても、

その「いじめ」が正当化できるもんね。


正義病。


病院行ってごらん、

なんか良い薬くれると思うよ。


依存症だもん、

間違いなく。


とくに誰かを叩いてるのに

たくさんの称賛が得られると

脳からドーパミンが出てくるから

やめられないんだよ。



でもそうまでして

承認欲求を満たしたいなら

他人を叩くことではなく

自分だけのやり方で

インプレッションもいいねも

集めたらいいじゃないか。


なんでお前の承認欲求のために

他人が犠牲にされるんだ?



メディアからしてみたら

ネットのイナゴなんか

使い捨ての駒なんだよね。



「新しい性加害だあっ!!」


と報道すればあとはもう

勝手にイナゴさんたちが

攻撃を始めてくれるんだし

自分たちは責任なんか

取らないからな。



もっと自分の状況を

客観的に見たほうがいいと思う。


ジャニーズをいくら叩いても

べつにモテるようにはならんし

だいたいそれでいいねが

たくさんもらえてる奴すら

ごく限られた人間であって…


毎日必死に人を叩いても

いいねが10じゃもはや

壁に向かって喋ってんのと

大差ないだろうが。


そんなんで勝手に

ドーパミンを放出して

突撃を繰り返してるのは

滑稽でならない。