なんでGACKT叩きになるのやら | NobunagAのブログ

NobunagAのブログ

家庭菜園、ゲーム、アイドルなど趣味の話題や、子育て、介護関係のことをつらつらと書いています。

LUNA SEA のみならず、

XJAPAN そして

THE LAST ROCKSTARS の

ギタリストも兼任している

SUGIZOさん。


腰椎の圧迫骨折をしてしまって

いたようで…


LUNA SEA はアリーナツアーも

やっていましたし、

その中で THE LAST ROCKSTARS も

ライブをしたりしてますから…


休む時間も少ないのだと思います。


そんな中でGACKTさんが

心配してSUGIZOは昔から

よく骨折するから、

カルシウム取ったほうがいいよ、

とコメントされてたんですが…


これを上から目線で語ってるとか、

SUGIZOを馬鹿にしてる、

と受け取る人がけっこういました。


が、実際のやりとりはと言うと





こういうことですよ?

お互いに信頼関係あっての
やりとりじゃないですか。


元々、GACKTさんは
笑い話のひとつとして
昔はSUGIZOさんとは
仲が悪かった、と
以前からよく言っています。

なんでもSUGIZOさんが
自分の悪口を言ってるのが
聞こえてきて、
若かったGACKTさんが
てめぇコノヤロー!みたいに
楽屋に乗り込んじゃって…

SUGIZOさんは本を読んでたんですが、
パタッと本を閉じると
やるかコノヤロー!!とw

結局、それはSUGIZOさんが
悪口言ってたんじゃなくて
スタッフの誰かが、
噂してたのがそう聴こえて
しまったという話なんですが。

そんなことがあったから
二人ともしばらく
険悪になってしまったんだけど、
GACKTさんの誕生日に
SUGIZOさんが突然きて、
GACKTさんの前で、
カバンから石を取り出した、と…

石でぶん殴られる!?と
警戒したGACKTさんでしたが、
パワーストーンをプレゼント
してくれたんだとかw

それからは仲良くしてる、
みたいな半分はネタも
入ってそうなエピソード
なんですよね。

若い頃の彼らって
かなりトガってましたからね、
ライバル意識がそういう
方向に行っちゃうことも
あったんでしょう。

いまは仏様のように
慈愛に満ちたYOSHIKIさんなんかも
昔は皆から恐れられていました。

いまはGACKTさん、
SUGIZOさんともに
YOSHIKIさんとも仲良しです。

そういう彼らのやりとりだから、
GACKTさんからの
SUGIZOさんに対しての
コメントを読んだときは
こういうふうに冗談っぽく
カルシウムとりなよ!と
イジれるくらいに
仲が良いんだな、と
感じただけでした。

が、わからない人は
叩くネタにするんだよなぁ。


今年は残念なことに
HEATHさんや、
BUCK-TICKの櫻井さんが
病気で亡くなって
しまったりもしています。

皆さん、見た目が若々しいけど
やっぱり若い頃に比べたら
年齢は重ねていますから…

無理をせずに可能な限り
長く活動できるように
身体を労ってほしいです。

こうして仲間同士で
声を掛け合うこと。

所属が違っても仲間なんだ、
という気持ちでいることは
すごく素敵なことです。

SUGIZOさんも身体だけでなく
心労も大きいでしょうから
GACKTさんが言うように
最高のステージを作るためにも
少しでも心も身体も休める
時間を取ってほしいですね!