真帆さんのツイート | NobunagAのブログ

NobunagAのブログ

家庭菜園、ゲーム、アイドルなど趣味の話題や、子育て、介護関係のことをつらつらと書いています。

■真帆さんのツイート■

イメージ 1


イメージ 2


イメージ 3


イメージ 4


この美しさ…!

加害者への恨みつらみを
述べるのではなくて、
支えてくれたメンバーと
ファンや、今回のことで
初めて自分を知り
応援してくれた人達への
感謝に満ちている。

あの最後のスピーチのとき
山口さんが少し笑って
見せたことを、
アンチの人が

「嘘泣き、笑っているように
見えた」

なんて書いていたんですが、
そんなことを言える
腐った根性を恥じるべき。

彼女はこれを見たら
わかるように、
最後はせめて笑顔を
ファンに見せたかったんです…


こんな美しい文章を
書けるなんて、
本当に素敵だ。

親御さんの育て方も
良かったんだろう。

文春が相変わらず
クソみたいな文章で

「山口がいつになく
強い口調で怒った!」

なんてネガティブな
ことを書いたって、
本人のこの美しい文章を
読んでみたら、
こんな素敵な女性が
そこまで怒るほど
追い詰められて、
よほど怖かったんだなと
同情しかわきません。



山口さんが本当に
すごいなと思ったのは
こんなに苦しい状況の中で
ちゃんと大事なことに
気づいていたんですよ。

それは前に俺もブログに
書いたんですが、

「アイドルとしての
成功よりも、
そこで得られるものが
一生の宝になる」

ということ。

すなわち「友達」です。

長谷川さん、菅原さん、
そして村雲さんという
つらいときにも
支えてくれる
大切な友達を山口さんは
見つけることができた。

彼女も書いてるように、
つらかったことも含めて
すべてが彼女の人生。

こうやってそれを
記憶から消すのではなく
そのつらさも
大事な人生の一部として
ちゃんと受け止めて
進もうとしている。

見て見ぬふり、
知らぬ存ぜぬの人よりも
本当に素敵な人生を
山口さんは歩みだして
いるんです。



もう本当に美しい、
素晴らしいとしか
俺には言葉が浮かばない。

努力は必ず報われる、
きっとこの先彼女は
それを証明してくれます。

こんな素晴らしいアイドルが
存在してくれて良かった!