サンジャポあかりん | NobunagAのブログ

NobunagAのブログ

家庭菜園、ゲーム、アイドルなど趣味の話題や、子育て、介護関係のことをつらつらと書いています。

■サンジャポあかりん■

色々また言われるだろうけど
今日の発言もべつに
おかしいことは
言ってなかったはず。

「NGTが解散でなくて
チーム解体で済んだのは
良かった」

それはその通りで

「もう解散しろ!」

というのは感情論であって、
たまに俺もそういうふうに
思うことはあるのだが
でも普通に頑張ってる子もいて、
それを応援しているファンもいる。

それらすべてまとめて
なかったことにしてしまうのは
さすがにね。

ただ、運営のこのやり方を
続けていくと、
世論としては

「解散しろ!」

になってしまうのが
目に見えているのが
悲しい部分だし、
でもそれは運営が
変わる気持ちがないから
非常に難しい。

ひとまずの結果として
現段階で解散でなく
解体で済んでいるのは
あくまで解散論についての
あかりんの意見だから
間違ってない。




「このままグループに
残っても一緒に活動していくのは
結構、酷なことじゃないか」

というのもその通りで、
この運営が変わらない、
あるいは疑惑メンバーに
謝罪の意志すらないでは、
山口さんの居場所は
どんどんなくなる。

個人的に

「まほほんを追い込み
卒業させる」

イコール

「NGTの終わり」

だと思っているけど、
このつらい状況の中で
卒業せず残れとまでは
やはり言えないよね。

本当に彼女のことだけを
考えてあげるならば、
ここまで追い詰められたら
卒業するしかないと
感じるのも当たり前のこと。

俺自身はさっき書いたように、

山口真帆卒業=NGT終了

新生NGTなど応援できない

というのが普通だと思うから、
そんな選択肢しか出せない
運営のバカさ加減に
涙が出そうなんだが。

だってそうじゃないか?

これはもう山口さん
だけではなくて、
疑惑のメンバーもだが
みんな本当は前途ある
若者なんだよ。

疑惑のメンバーたって
真っ黒もいれば
グレーもいるんだろうが
一人の仲間を深く深く、
傷つけたという事実は
存在してるんだよ。

その原因となった
人間たちに自分たちの
してしまったことに対し
謝罪、あるいは説明、
釈明といった
事件と向き合う機会も
与えることなく、
ただ被害者だけを
消し去って何もなかった
ことにしてしまえばいいと。

未来のある若者を
たくさん預っている
会社としてそんな
バカなやり方があるか?

しかしそれをしよう
いうのがこの運営。

これではあかりんが
言うように、
少なくとも山口さん
本人だけのことを思えば
このまま残っても
疎外感だけを味わう
結果になるので
卒業もやむなしでは
あるんだろう。

本当に残念なことだけど。

本来ならば運営陣は
被害者を守ることは
当然の義務として、
加害者となった者には
一定の制裁を与えたり、
もちろん悪質であれば
解雇もやむを得ないし
それでも更正が
望める者であるならば
それを育ててあげることも
また必要なはず。

和解だとか、
新生だとかいうのは
その先にこそあるもの。

それなのにこの運営が
していることは

「加害者は徹底的に守る」

「被害者は徹底的に排除する」

というふうにしか
見えないので、
これでは被害者の居場所は
なくなってしまうね。




あかりんいわく

「運営の擁護なんてしてない、
自分はそこまで運営に
可愛がられてきてない」

まさにその通りw

色々あかりんを叩く人は
彼女のことをよく
知らないから、
仕方ないんだろうけど…

須田亜香里さんという人は
若い頃からどちらかというと
運営からはずっと
干されてきた人間で。

でも彼女はアイドルとして
一生懸命真面目に
頑張ることで必ず
ファンが自分を押し上げて
くれると信じて
ここまでのしあがった
存在なのです。

「うまくやった奴が勝ち」

というような人じゃない、
どちらかといえば
山口真帆さんのように
アイドルだから、
スキャンダルも起こさず
真面目に頑張ることに
意味があると信じて
やってきた側の人間。



本当はNGTの中に
こういう先輩がいたなら
グループがここまで
歪むこともなかったの
かもしれないね。