マスコミは卑怯 | NobunagAのブログ

NobunagAのブログ

家庭菜園、ゲーム、アイドルなど趣味の話題や、子育て、介護関係のことをつらつらと書いています。

◆マスコミは卑怯◆
 
従軍慰安婦制度は必要だと橋下市長が述べたことについて、
おもにマスコミや政界では猛反発が起こっている。
ちなみネット界の反応を見ていると、
べつに橋下氏の発言は間違ってないのではという意見を
かなり見受ける。
 
マスコミや政治家の言ってることと、
一般の国民との感覚がズレているのか。
 
橋下市長のことはあまり好きではないんだけど、
少なくとも今回の発言がそんなにおかしいことだとは、
俺も思わない。
 
戦争自体が敗戦国だから侵略だという認識はまったく違うと思うが、
慰安婦の件については、
どう考えてもこんなに騒ぐほどの問題だと思えない。
 
強制連行がないということが前提の発言なのだから、
橋下氏は合法的なレイプ集団であれなどと言ってるわけではなく、
職業としてというか、それで報酬を得ているプロの女性を相手に、
(ある意味)健全に性欲を発散したらいいじゃないかという話を
しているだけ。
 
こうした考え方は現代的ではないという指摘もあるが、
少なくとも橋下氏は過去について、
そして戦時についてのことを言っているわけだから、
それをあくまで現代、現在だけを見て否定しても、
かみ合うわけがない。
 
マスコミは発言の問題に思える部分だけを切り貼りして
報道していて、
発言の主旨を汲み取ろうという気もなく、
ただただ世の女性が、そして隣国が怒りそうな部分だけを
誇張して報道して真実を歪め、
面白おかしく煽っている。
 
だが実際にそうしたいわゆる風俗業でお金を稼いでいる女性はいる。
 
もちろんすべての人が好き好んでやっているわけではないだろうが、
現実としてそうした職業があることは事実であって、
さいわい俺はこれまでもお世話になっていないが、
そうした職業の方に助けられている男性はたくさんいる。
 
それがまるで全部汚いことのように言うのは、
職業に対する差別じゃないのか。
 
たとえ建前としては目をつぶりたくても、
現実としてそういう世界もちゃんと存在しているのに、
キレイな理想ばかり振り回してどうするのか。
 
実際に米兵が性的な事件を繰り返し起こしているのも事実であって、
軍人の性欲をゼロにするのなんか無理だろ。
無理だから事件が起きているんだから。
 
平時では紳士であろうと努力することもできるだろうが、
命がけの戦争をしている真っ只中で、
同じようにずっと紳士でいられるか?
 
それは当時実際に戦いを経験した人にしかわからないだろうが、
国(べつに天皇陛下だけでなく、文字通りのくに、故郷)を
守るために戦った自分のじいちゃんたちをただのレイプ集団のように
思えというのも失礼な話だ。
 
命がけで戦う中でときには女性のぬくもりを求めて
(強制連行ではない)慰安婦の人たちの
お世話になったじいちゃんたちだってたくさんいただろうが、
それが本当にそんなに汚いことなの?
 
橋下発言を女性に対する冒涜のように叩いているマスコミ人や、
政治家の連中なんかはそんなきれいごと言いながら、
夜は女性のいっぱいいるお店で飲み歩き、
風俗に行き、愛人も作り、
少なくとも軍人とか自衛隊のように国防に勤める人たちより、
よほど快楽にまみれた生活をしていると思うがどうか。