尾骨痛 | おかっち

おかっち

2020年7月肺腺癌(3a)告知→8月手術→9月〜12月術後化学療法として抗がん剤→経過観察
2024年5月卵巣嚢腫切除手術→経過観察
趣味のゴルフ、ハンドメイド 、ドラマ鑑賞も合わせて闘病記をblogに綴っていきます
同じ病気の方に少しでも参考になればと思います

みなさん、こんばんはニコニコ
急に寒くなりましたが、体調いかがですか?
私は少しトラブル発生しましたので、備忘録のために、記事を残します✏️

遡ること3日前、急に尾てい骨に痛みがあり時間が経つにつれてだんだん激痛になり、椅子に座ることすらできないほど…えーん

尻もちついたわけでもなく、ぶつけたわけでもなく、見覚えがなく、まさか転移💦とかじゃないかと不安になり、すぐ職場の近くの整形外科に走りレントゲン→MRI検査の結果、骨には異常が見られないけど、卵巣の腫れがあるんじゃないか?と専門外なのに先生が画像から判断してくれて、すぐその足で産婦人科に行き内診→エコー検査の結果、両方の卵巣が7センチほど腫れてるとのことガーンガーンガーン
肺癌経験してるし、またその産婦人科に紹介状を書いてもらい、その足で肺癌でかかってる大型病院の婦人科の救急に行き、今度は造影CT検査の結果、6センチと8センチに腫れてて良性の卵巣嚢腫との診断が出た
ただ、尾てい骨の痛みと卵巣の腫れが関係してるかは不明と言われましたが、知り合いが尾てい骨の痛みから子宮がんが見つかったし、ネットでも関係性があると出てるんだけどな〜真顔真顔真顔

もし、尾てい骨の痛みと卵巣嚢腫の関係性があるかをご存知の方いらっしゃったら教えてください!?

卵巣嚢腫がこれ以上、腫れてくるとねじれや破裂💥また良性ががん化する可能性もあるからと、来年2月頃に両方の卵巣を取る手術を受けることになりましたガーン✂️
また入院かぁ〜💦イヤだな〜

日が経つにつれて痛みはどんどん減って、今日はほとんど痛みが無くなりました真顔真顔真顔
このまま、治らんかな〜

んなわけないか…笑い泣き

では、みなさんお風邪などひかれませんように飛び出すハート