能登半島地震 | おかっち

おかっち

2020年7月肺腺癌(3a)告知→8月手術→9月〜12月術後化学療法として抗がん剤→経過観察
2024年5月卵巣嚢腫切除手術→経過観察
趣味のゴルフ、ハンドメイド 、ドラマ鑑賞も合わせて闘病記をblogに綴っていきます
同じ病気の方に少しでも参考になればと思います

みなさんこんばんニコニコ


石川県金沢市在住の私です


昨日の地震の被害に見舞われた方々、お見舞いを申し上げます


ここ、金沢でも震度5強でした💦

実は私は実家の大阪に帰省中で同級生と会ってるタイミングでした!

大阪でも震度3でしたので、揺れる揺れるガーン


すぐテレビを付けて観たら、なんと我が家のある石川県が震源地ガーンガーンガーンガーンガーン


やばっ滝汗


我が家には誰もいないし、中がどんなにガチャガチャになってるかもわからない…

知り合いに家が燃えてないかだけを外観だけ確認に行ってもらって無事は確認できました


一時断水はしたみたいです


先ほど、帰宅🏠して家の中を確認できて、棚から少し物が落ちてるだけで済んでました照れ

今は水も出てます🚰

水と食料を買いだめしてガソリンも満タンにしてきたので、しばらくはすぐ出れる格好で寝るようにします


同じ県内では続々と被害状況が報告されてます💦







まだ余震は続いてますので、みなさんどうか安全第一に行動をしてくださいね