”丸ごと新玉ねぎスープ” | のぶ味食堂

のぶ味食堂

子育てはもう卒業という時に、ドイツ語でお母さんという意味の「MUTTI」の名前の美容院をオープン。
半世紀生きてきて大きな夢を叶え 前だけを見て進んでいます。
どこにいても、誰に対してもお母さんの様なのぶ味です。
趣味は料理で、簡単レシピも 載せてます。

こんにちはっ!
パー( ̄▽ ̄)

のぶ味食堂といえども
飲食店関係者ではございません。

ちっちゃなちっちゃな
プライベートサロン
Hair&Head Spa 
MUTTI
オーナースタイリストでございます。
下差し(ポチっとしてみてください)
 

ハサミクシハサミクシ
 
愛知県は
コロナウイルス感染拡大の影響に伴い
自主的に休業日する理美容業者に対し
休業協力金の交付と支援を行うと
発表しました。


MUTTIは、今現在予約をいただいている
お客様に予約の変更をお願いできる枠が
わずかしかありません。
政府からの休業要請が出るまでは、
営業を続けることにしました。

お客様に安心してご来店いただけるよう、
今以上に消毒、換気を十分にし
マスクでの営業をしていきます。
お客様にもご来店時に手洗いと
アルコール消毒をお願いしています。
感染予防にご協力ください。

1日も早く平穏な生活ができる日を
心から願っています。

ハサミクシハサミクシハサミ


昨日の夕方のニュースを見て
どうしたもんだ⁉️
となったものの
コロナに負けない体でも作っとくか‼️
となり、
とりあえず美味しいもの
作っております。
( ̄ー ̄)

あいかわらず、料理ばかりの
Instagramも更新中‼️


よろしければ
のぞいてみてくださいませっ
( ̄▽ ̄)ラブラブ


介護1年生の のぶ味です
( ̄▽ ̄)

主に我が家のじぃちゃん、とっ君を
担当しております。

上矢印
介護に至った経歴はコチラをタップ

とっ君のアイスクリーム生活は
進行中です。
アイスにドクターに処方されている
栄養ドリンク(いろいろな味あり)を
混ぜ、果物でごまかして
少しでもカロリーを増やせるようにと、
混ぜ込んで食べてもらってたのですが…


『何にも入ってないヤツで』

とのご所望がとっ君からあり
純粋100%
キラキラハーゲンダッツアイスキラキラ
を召し上がっていただいております(笑)

そして、我が家の新玉さん生活も
静かに(笑)進行中でございます!
( ̄+ー ̄)


ここ数日、居酒屋風の夕飯でしたが、
昨日はビストロ風で決めてみました。
グッ( ̄▽ ̄)

数日前に作って冷蔵庫に
中途半端に残ったいたミートソースに
それまた中途半端に残っていた
豚コマを細かく刻んで
トマトジュースでかさ増しして作った
ナスのミートグラタン

ポテトサラダはコーンとゆで卵と
ハムと新玉さん
(キュウリ不在のため)
それに新玉さん生活だからさっ
グッ( ̄▽ ̄)

前日から鍋に放り込んで作った
新玉さんの丸ごとスープ


ホントは、
キャベツのペペロンチーノ炒め
(作ったことはないが笑)
を作る予定だったけれど、
旦那がかえってきたからタイムアップ!

前日の残り物も一緒に並べたら
大ご馳走になったからね。

息子が玉ねぎスープみて大笑い


上矢印
コレね!

『なんでこんなにおシャンな
玉ねぎスープになっとんのーー!!

とな。
母はバエねらってっからね。
バエな!

ひとしきり笑ってから
黙々と食べてました。
(会話ないんかい)

新玉ねぎの丸ごとスープの作り方
下矢印
そろそろ新玉さんのネタ尽きてきたわ…

またクックパッド先生に
お尋ねしてみようと思います。
( ̄ー ̄)

今日もいい一日になりますようにラブラブ


のぶ味食堂でした