のぶ味食堂の名に相応しく(笑) | のぶ味食堂

のぶ味食堂

子育てはもう卒業という時に、ドイツ語でお母さんという意味の「MUTTI」の名前の美容院をオープン。
半世紀生きてきて大きな夢を叶え 前だけを見て進んでいます。
どこにいても、誰に対してもお母さんの様なのぶ味です。
趣味は料理で、簡単レシピも 載せてます。

こんにちはっ!!
パー( ̄▽ ̄)

のぶ味食堂といえども
飲食店関係者ではございません。

ちっちゃなちっちゃな
プライベートサロン
Hair&Head Spa 
MUTTI
オーナースタイリストでございます。
下差し(ポチっとしてみてください)

       
ハサミクシハサミクシハサミ
MUTTIでは
愛知県に緊急事態宣言発令により
お客様に安心していただけるように
消毒、換気を充分にして
スタッフ(のぶ味1人ですが笑)は
マスク着用です。
感染防止のために来店時の手洗いと
アルコール消毒をお願いしております。
完全予約制、時間短縮での営業を
ご理解ください。
1日も早く以前の生活ができるよう
心から願っています。
ハサミクシハサミクシハサミ



あいかわらず、料理ばかりの
Instagramも更新中‼️




介護1年生の のぶ味です
( ̄▽ ̄)

主に我が家のじぃちゃん、とっ君を
担当しております。

上矢印
介護に至った経歴はコチラをタップ

珍しく続けてブログ更新中です(笑)

久しぶりの連休です。
完全週休2日にしたはずが
なぜか仕事してて
ハサミ( ̄^ ̄)クシ
納得して仕事してるから
良いんですけどねっ
ハサミ( ̄▽ ̄)クシ

コロナウイルスの感染拡大で
新番組が放送延期になり
評判の良かったドラマが
総集編で続々と放送されてます。

過去話題になったドラマを
見ていなかったので初ロケット(笑)
泣けたわぁ〜
(T_T)

感動の涙ねっキラキラ
単純だから、こんなの見ると
『よし!夢を諦めず頑張ろう!!
って思っちゃうんだよねぇ〜

そして昨日の夕方から
ハマって見ていたのが




一気に1話から5話まで
どんだけ暇なんやん!
と自分にツッコミながら(笑)

iPadを見つつ、夕飯の片付け
翌日の弁当ように
肉巻きおにぎりの下準備と
お値打ちだったからイワシを煮て
無性に食べたくなったプリンを作る。
ナイフとフォーク( ̄▽ ̄)ナイフとフォーク




翌朝タレを絡めるだけに
肉巻きおにぎりを素焼きして



フライパンでバットプリンを蒸し
圧力鍋でイワシを煮る。
深夜12時を回った、
我が家のキッチンはフル稼働!

1日休みなんだから、
早めにやろうよ!!

とは思わなくもないけれど、
やる気無いとまったく稼働せず
スイッチ入っちゃうと夜中でも活動する
というB型特有の性質をもつのぶ味です。
( ̄ー ̄)

プリンはバニラエッセンスがなかったから
卵臭いと思われるけれど
初めてのバットプリン完成キラキラ





⬆️こちらのプリンのレシピは
深夜2時過ぎまで
こんな事やってるから朝起きれず、
すでに出勤途中の旦那に携帯で
『行ってらっしゃい!!
(^◇^;)

40分遅れで出勤した息子の弁当は
昨晩の下ごしらえのおかげで
なんとかクリアキラキラ



肉巻きおにぎりのレシピはこちら
下矢印
今日は家事を頑張ろうと
ちょいと遅めにゴミを持っていったら
Σ(゚д゚lll)
回収後でした…
(T_T)

車を娘に取られ徒歩で
ゴミ袋3個だよ
( i _ i )


さっ、よく泣いて(違うか)
よく笑って、よく食べて
免疫力上げていきましょー。

のぶ味食堂でした。