向かいのよっちゃん | のぶ味食堂

のぶ味食堂

子育てはもう卒業という時に、ドイツ語でお母さんという意味の「MUTTI」の名前の美容院をオープン。
半世紀生きてきて大きな夢を叶え 前だけを見て進んでいます。
どこにいても、誰に対してもお母さんの様なのぶ味です。
趣味は料理で、簡単レシピも 載せてます。

こんにちはっ!!
パー( ̄▽ ̄)

のぶ味食堂といえども
飲食店関係者ではございません。

ちっちゃなちっちゃな
プライベートサロン
Hair&Head Spa MUTTIの
オーナースタイリストでございます。
下差し(ポチっとしてみてください)


MUTTIのInstagramは
下矢印


ハサミクシハサミクシハサミ
MUTTIでは
愛知県に緊急事態宣言発令により
お客様に安心していただけるように
消毒、換気を充分にしてマスク着用で
施術させていただいています。
完全予約制、時間短縮での営業です。
ご理解のほど よろしくお願いします
ハサミクシハサミクシハサミ



介護1年生の のぶ味です
( ̄▽ ̄)

主に我が家のじぃちゃん、とっ君を
担当しております。

上矢印
介護に至った経歴はコチラをタップ

とっ君ですが、
新しく貼り薬の痛み止めで痛みが緩和され、
一昨日は訪問入浴サービスさんのおかげで
体もスッキリキラキラ

月曜から金曜日までのヘルパーさん
毎日の訪問看護で看護師さん
週2回、必要があればそれ以上で
訪問診療のお医者さん
先週から訪問入浴サービスを
土曜日にお願いする事にしました!

旦那の従兄弟の息子君が看護師さん曰く
今、とっ君は最高の状態で
自宅療養していると言ってましたわ
( ̄∇ ̄)

借りているベットは、最新のモノだとかキラキラ
腰の褥瘡(床ずれ)があるから
毎日薬をつけるために訪問看護が必要と
先生が判断してくれているから
看護師さんが毎日来てくれる。

確かに!

ベストですわ!!

家族は毎日診てもらえるというのは
ホントに安心ですもん。
相談にも乗ってもらえるしね
とっ君ラッキーじゃん!!
グッ( ̄▽ ̄)

そういう私もラッキーです。

だって、MUTTIのお向かいに
とっても心強いお友達ができたからキラキラ

よっちゃんはこんな人ピンクハート
下矢印
ある日予約を入れに
お店に来てくれたよっちゃん。

夕方また店に顔を出しに来てくれました。
手に持っていたのは…


ハーゲンダッツのアイスクリームラブラブ
MUTTIの専務(笑)
照ちゃんの出勤日だったので2つ!!

よっちゃんは、
『さっきのぶちゃんの顔見たら
疲れた顔してたから。
私は、食欲のない時は
これを食べると元気になるんだよ。
だから、これ食べて元気出して』
ってラブラブ

よっちゃんありがとう
( ̄▽ ̄)

疲れているんじゃなくて、
ただ無精でスッピンで疲れて見えるだけ
(^◇^;)
とは言わず、有り難くアイスを
いただきました。


いつも、いつも
『おじいさんに食べさせてあげて』
美味しい物を
差し入れしてくれるよっちゃんピンクハート


この前は、エイの煮付け

『久しぶりにエイを見つけたから
身が柔らかいから
おじいさんでも食べられるよ』

エイのヒレをツマミで
食べたことはあるけれと
煮付けは初体験‼️
1日置いた煮凝りも
コラーゲンたっぷりで
プルップルで美味でした
ナイフとフォーク( ̄▽ ̄)ナイフとフォーク



エイの煮付けと一緒に
この季節なかなか手に入らず
いいお値段のみかんも一緒に
差し入れてくれたよっちゃんピンクハート



とっ君、みかん大好物だかんね
自分で皮剥いて食べてたよ!!

『これは私が好きでやっていることだから
気を使わなくていいからね』

よっちゃんの言葉が心に染み入ります。

ご主人の介護を5年以上していて
お仕事も続けているよっちゃんに比べたら
私のやっていることなんて
おままごとのようなもの。

よっちゃんのお向かいにMUTTIを
Openさせてホントによかった
( ̄∇ ̄)

ラッキーはハッピーを呼んで
ハッピーはラッキーを呼ぶんだねっピンクハート

とっ君の好物をもってきてくれる
ユミちゃんピンクハート

オムツや介護瓶を提供してくれる
ジュンちゃんピンクハート

日々を心配して手伝ってくれる
照ちゃんピンクハート

とっ君の様子を見に帰る時に
お店の留守番をしてくださる
お客様ピンクハート

人に恵まれてたことが
一番のラッキーでハッピーです!!
キラキラ( ̄▽ ̄)キラキラ


今日も
1日感謝を忘れず
笑顔で過ごしたいと思います。


のぶ味食堂でした。