”多肉工房”を振り返って | のぶ味食堂

のぶ味食堂

子育てはもう卒業という時に、ドイツ語でお母さんという意味の「MUTTI」の名前の美容院をオープン。
半世紀生きてきて大きな夢を叶え 前だけを見て進んでいます。
どこにいても、誰に対してもお母さんの様なのぶ味です。
趣味は料理で、簡単レシピも 載せてます。

こんばんはっ星
パー( ̄▽ ̄)

のぶ味食堂といえども
飲食店関係者ではございません。

ちっちゃなちっちゃな
プライベートサロン
Hair&Head Spa 
MUTTI

オーナースタイリストでございます。
下差し(ポチっとしてみてください)

ハサミハサミハサミハサミハサミ
Bye Bye Bacteria!!
愛知県緊急事態宣言発令により
MUTTIは、消毒.換気.マスク着用で
お客様をお迎えしています。
完全予約制にて
時間を短縮して営業しています
ハサミハサミハサミハサミハサミ



あいかわらず、のぶ味食堂
料理ばかりの
Instagramも更新中ですっ!
ナイフとフォーク( ̄∀ ̄)ナイフとフォーク




さてさて介護1年生の のぶ味です。
( ̄▽ ̄)

主に我が家のじぃちゃん、とっ君を
担当しております。

上矢印
介護に至った経歴はコチラをタップ

アメブロさんが過去の振り返り投稿って
なってたから自分のブログを見てみると
4年前に書いたモノでした。

懐かしい
( ̄∀ ̄)

まだ、お勤めしていた頃
勤務先の美容室のインテリアとかを
なんだか楽しんで勝手に(笑)
模様替えてしていた時の話です。






あれから4年
今も多肉植物は好きで
お祝いというと多肉の寄せ植えが
色々な人から届きます
チョキ( ̄▽ ̄)

3年前のMUTTIのOpenにも
たくさんの多肉植物をいただきました!!


⬆️
こちらは1部です。

ただ、過保護で室内に置き、
おまけに手入れが行き届かず
お亡くなりになった多肉ちゃんも…
(´;ω;`)

多肉ちゃんには、風や日光が必要で
多肉だから水は要らないわけではなく、
ちゃんと水をあげなくては
お亡くなりになってしまうのです。

外に置くと、可愛い多肉ちゃんたちが
誰かにさらわれてしまいそうでねアセアセ


(MUTTIの玄関先です)

でも、この春から過保護に室内や
玄関の屋根の下に置いてあった子の1部を
庭に置くことにしました〜!!
( ̄∇ ̄)

3年前のOpenの時はこんな感じだった
ジャンクガーデンは…



こんな感じになりました!
いかにもジャンク!!


ここに多肉ちゃんの過保護組を
ランダムに配置


多肉ガーデンの出来上がりキラキラ
チョキ( ̄∇ ̄)

久しぶりに庭仕事をしたら
リフレッシュ出来ました音符

ステイホーム
と言ってもお店にステイですが(笑)

いつもバタバタしていたけれど
少し余裕ができて
いろいろな事を見直す時間が持てました。

今しかできない事をして
この時間を大切に使いましょっと!

明後日のお休みは天気も良さそうちょうちょ
MUTTIガーデンを
より充実させたいと思います。
( ̄▽ ̄)音符

松ぼっくりの漂白完了しました!


のぶ味食堂でした